山口県の端っこで自動車修理やってます

ADVANTAGE AUTO SERVICE

キャリー始動不能  E63 7G

ども、autosiderです。



昨夜は浴槽で寝落ち、あわや溺死寸前でした。

体力の衰えを感じます。




今日も朝イチはレスキューから。
お仕事車なんですが、エンジン掛かる気配が全くありません。
CIMG1510.jpg


勢いよくポンプが回っている音はするし、何となく圧縮もある感じ。

何だかなぁ・・・。当然DTC無し。
CIMG1511.jpg

回転信号でもモニタリングするかと思いながらクランキングすると、何とまぁ掛かっちゃいました・・・。

昨日と一緒です。

何か持ってるようですね、こりゃ・・・。


一応基本点検から。
CIMG1520.jpg
CIMG1512.jpg
CIMG1519.jpg

色々気になるんですけど、8月にエンジン載せ換えたばかり。
プラグは一旦交換しましたが、そうこうするとまた掛からなくなりました。

ちょっと難航の予感・・・。


E63もスタート。
月曜日が祝日のせいで、部品の入荷が遅れてしまいました。

3連休だって。  日本人は休み過ぎじゃないのか?
自力で2連休を勝ち取ったのは引っ越しの時だけだというのに・・・。
CIMG1522.jpg


始めます。
CIMG1521.jpg
CIMG1523.jpg
CIMG1524.jpg
CIMG1525.jpg

これがかの7Gですか・・・。
CIMG1526.jpg

徹底的に洗浄。
CIMG1527.jpg
CIMG1529.jpg

クランピングなんとかってヤツですね。
こんな構造になっているのは、多分俺のような心配性が締めすぎてしまうからに違いない。
CIMG1528.jpg

オイルの注入はこれ使いました。
値段の割にすんごい良いです。
CIMG1531.jpg

油温管理はいつものマキシーで。
CIMG1532.jpg

45℃でオーバーフローさせて終了。


明日もメルセデスが待ってます。

ウチは何のお店でしたっけ・・・?







  1. 2014/11/27(木) 00:40:40|
  2. 整備とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<W212 各種コーディング | ホーム | 日報提出>>

コメント

あれ?ついでのバルブボディー交換は?
  1. 2014/11/27(木) 09:09:01 |
  2. URL |
  3. 小田 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ようこそ、小田さん。
例のフォルトは入ってませんでしたが、いつでも対応できる準備は必要ですね。
何事もお勉強ですわ・・・。
  1. 2014/11/27(木) 22:53:47 |
  2. URL |
  3. autosider #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://autosider.blog.fc2.com/tb.php/99-8d6e4bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

下関にある小さな輸入車専門店です。

ADVANTAGE

Author:ADVANTAGE

輸入車を中心に販売・修理・カスタマイズ、何となくやってます。

お問い合わせ

〒751-0847              山口県下関市古屋町1-11-18 tech_autosider@yahoo.co.jp    TEL:083-242-2280

facebook

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
備忘録 (3)
整備とか (276)
工具とか (5)
日常とか (14)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR