山口県の端っこで自動車修理やってます

ADVANTAGE AUTO SERVICE

Long Train Runnin'

ども、autosiderです。





autosider meets mikota35



まぁ行く必要があったのかと聞かれれば疑問ですが・・・。



彼とは知り合ってからかれこれ2年くらいかな?




「autosiderさんの知りたい事は、何でも教えますわ」

「ほう、じゃ質問攻めするから覚悟しときな」


そんなやりとりをしたのが大阪行きの前日。

そう、俺に社交辞令は通用しない。


自分で調べて苦労することが一番だけど、知らない事は知ってる人に聞くのが早いと思います。

もそうだし、「おもしろそうな事には何でも首を突っ込んでみる(by先生)」ですよね。


というわけで、初対面を果たすべく大阪へ。


あ、今回に限らず「お前みたいなヤツでも、知りたけりゃ教えてやるよ」って方がいらしたら、日本全国どこでもお伺いしますよ。


んなわけで、日帰り大阪弾丸ツアーの始まり。
CCIMG1315.jpg


mikota 「もう駅でまってますわ」

autosider 「まだ広島なんだけど・・・」

mikota   「・・・じゃ朝メシでも食って待っときます」


参ったな・・・。
この先一体大丈夫なのか・・・?。


「autosiderさんですか?」

駅で声を掛けてきたワイルドな体格だがつぶらな瞳がナイスな男、mikota35と何とか合流。



早速彼のアジトへ。
CIMG1310.jpg

なんかいい感じの雰囲気。
CIMG1311.jpg


早速彼が取り組んでいるお題についてセッション開始。

そう、パクリに来たのは彼のメルセデスの知識。
CIMG1309.jpg
CIMG1312.jpg

あーでもねぇ、こーでもねぇであっという間に3、4時間。

「autosiderさん、そろそろ7Gのアダプション行きましょ!」


あぁ、そりゃここへ来て俺のペースでいけるワケねぇよな・・・。



大体彼は吉野家派、俺は松屋派。

とうてい仲良くできるわけが無いんだ・・・。



それはさておき、Xentry接続でお出かけ。

なるほど、今度交換するわけね。
CIMG1313.jpg
CIMG1314.jpg


運転しながら診断機の指示通りやるんだけど、これがまたメンドクサイってもんじゃない。

2人で高速乗りーの、途中で運転交代しーの、またまたあーでもない、こーでもないで数時間・・・。


autosider 「mikota、ここ京都だぜ?」

mikota   「帰りましょか・・・」


旅は道連れと言いますが。
ちなみに私、生まれて初めて京都へ行きました。

まさか自分で第二京阪運転して京都へ行くなんて思ってもいませんでしたけど・・・。

ま、これもまた良き思い出です。


しかし濃い一日を過ごしました。


私が勝手に尊敬して憧れている方々はほとんどが40代のメカニック。

私たちの世代もしっかり頑張らないといけませんね。


なんて話しながらmikotaとはお別れ。



また来てやるよ!


あと新大阪駅でのアイスコーヒーの借りは早い段階で忘れて下さいな。































  1. 2014/10/20(月) 22:48:37|
  2. 日常とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1TB ZC72S | ホーム | wonderwall>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://autosider.blog.fc2.com/tb.php/84-6dd39a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

下関にある小さな輸入車専門店です。

ADVANTAGE

Author:ADVANTAGE

輸入車を中心に販売・修理・カスタマイズ、何となくやってます。

お問い合わせ

〒751-0847              山口県下関市古屋町1-11-18 tech_autosider@yahoo.co.jp    TEL:083-242-2280

facebook

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
備忘録 (3)
整備とか (276)
工具とか (5)
日常とか (14)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR