山口県の端っこで自動車修理やってます

ADVANTAGE AUTO SERVICE

MINIオイル漏れ MC車検 とか

ども、ちょっと忙しくて余裕の無いautosidesrです。

忙しいのはありがたいことなんですけど、メカの人数に対して入庫のキャパオーバーはよろしくないです。

何でもやりゃいいってもんじゃありません。

クオリティが最優先、他は後からついてくるもの。



って言ってやりたいのですが、そんな持論を叫べるはずもなく・・・。

出来る限りやりましょう。

私、リーマンだもの・・・。



BMW MINI オイル漏れてるそうです。
CIMG0140.jpg



先日の子は中古車で買ったばかりということで搬送されていきました・・・。

元気になって帰ってくるのですよ。




CIMG0147.jpg
CIMG0148.jpg

しかし盛大に漏れてますね、パワステオイル。

ここの漏れ多いですね。



なるべく早めにお見積りのご連絡を差し上げたいところですが、このテのパワステはトラブルも多いのでいろいろ調べる必要があるんですよ。

ネットでググっても、それらしいトラブルはたくさん出てるくらいですからね。


とりあえずDTCから確認しましょう。
CIMG0141.jpg

伝家の宝刀、DS708(私物)です。


CIMG0144.jpg
CIMG0143.jpg

EHPS、DMEにはフォルトは無いようです。

ABSのそれは、多分車検の時の・・・。

さらっとクリアしときました。




あと、この周辺からのカタカタ・パキパキ音。
CIMG0145.jpg

パワステとは直接関係なさそうです。

ただ原因追究にはアレ外してコレ外して・・・ってことは最終的にアレもやんなきゃいけなくなるし・・・。




実際のところ、パワステはオイル漏れよりもシステムの構造上一番気になっていたのが
CIMG0155.jpg

ラジエータ2ステージファンとEHPS電動ファンの電源回路の問題。

CIMG0146.jpg




今のところオイル漏れのみで異音も出ていませんが、年式や故障の傾向も考慮した方が良いですね。

段階的にどこまで処置するか考えましょう。




んで、ワゴンR車検。


CIMG0149.jpg
CIMG0151.jpg

よろしくありません。


こっちも。
CIMG0150.jpg


車検には通りますが、早めに交換した方が間違いないですよ。



やるべき事はきちんとやってます。
CIMG0153.jpg
CIMG0154.jpg

年式も走行距離もそこそこです。

少しずつやりましょう。



んで、調べごと。
CIMG0139.jpg


経過はまた明日・・・。




ラスト

水曜日の取り立て屋
CIMG0158.jpg


オーダーしたブツはいつ頃ですか?














  1. 2014/06/11(水) 23:50:16|
  2. 整備とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<AUDI コーディングとか | ホーム | 今日は休日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://autosider.blog.fc2.com/tb.php/8-fa6cc3bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

下関にある小さな輸入車専門店です。

ADVANTAGE

Author:ADVANTAGE

輸入車を中心に販売・修理・カスタマイズ、何となくやってます。

お問い合わせ

〒751-0847              山口県下関市古屋町1-11-18 tech_autosider@yahoo.co.jp    TEL:083-242-2280

facebook

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
備忘録 (3)
整備とか (297)
工具とか (5)
日常とか (14)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR