山口県の端っこで自動車修理やってます

ADVANTAGE AUTO SERVICE

続 W219 その2

ども、autosiderです。



前回からの引き続きW219です。
ちなみにシリーズ化する気は全く無いのですが・・・。

早速ですがパーツが届いたので鼻息も荒くインマニ取り外し。
そんなに時間はかからないだろうとタカをくくっていた事を、この後後悔するハメになるとも知らず・・・。
CIMG1093.jpg
CIMG1094.jpg

ここまでは順調そのもの。

で、ここ。
CIMG1103.jpg

お決まりって感じですね。
ただこのパーツを外す時、真ん中のトルクスをポッキリと・・・。

これが悲劇の始まり。

母材がかなり柔らかいので、ネジ山修正を諦めリコイルで修復。
しかーし、なんとタングを入れる最中、挿入工具の先っちょがネジ穴の中で折れる・・・。

あーでもこーでもでなんとか摘出、適当なカラーとワッシャーで可動するように作るけど、なんか気に入らない。
軸方向のガタを微調整して何とか良い感じに。

んで、現物のパーツ
CIMG1096.jpg

そりゃインマニAssyに比べりゃ随分安いですけど、なんだか仕上がりが・・・。

ボルト折ってるんでこっちも加工、割りピン止めなんでアームのボールを削ってそっちも加工。
CIMG1098.jpg

ここはなんか気になるので一度緩め、気のきいたヤツを塗って加工。
CIMG1097.jpg

大した作業じゃ無いはずなんですけど、出足でつまずくと中々うまく進んでくれない。

外したついでに清掃。
CIMG1107.jpg

どうにかこうにか。
見た目は最悪ですが、動きは上々。
やっぱり男はルックスより中身です。
CIMG1105.jpg

こんなのも目が合ってしまったので修理。
CIMG1109.jpg
CIMG1110.jpg

これでようやくパイルダーオン。
セルフアジャスト消去とスロットル学習。
CIMG1114.jpg

まぁ何だかんだありましたが、終わってしまえば気分はスッキリ。



といくはずだったのですが・・・。



CIMG1116.jpg

クラクラしてきました・・・。


最初に浮かんだ疑問はやはり的中。

同じ吸気系のエラーコードだったので、因果関係はとっても気になってました。

タンブルですから多分可変吸気には絡んでは無いだろうなぁとは思っていましたが・・・。


何事もお勉強です。






  1. 2014/09/21(日) 00:03:46|
  2. 整備とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カプチーノ シフトプラプラ | ホーム | ラパン 異音対策とか>>

コメント

私もまるっきりおんなじエラーのベンツ入庫中。
Me28ですが、、、

こちらはすぐに解決しましたが。
エアマスお疲れでした。

そちらもエアマスお疲れかな?
  1. 2014/09/21(日) 21:16:44 |
  2. URL |
  3. 小田 #JwHFGtIk
  4. [ 編集 ]

Re:

ようこそ、小田さん。
インマニ外して解りましたが、ほとんどエアを吸うとこも無さそうです。
ラムダも良さそうですし・・・。
只今自腹でテスト用のエアフロ手配中です(泣)。
  1. 2014/09/21(日) 21:27:30 |
  2. URL |
  3. autosider #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://autosider.blog.fc2.com/tb.php/71-dafc8a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

下関にある小さな輸入車専門店です。

ADVANTAGE

Author:ADVANTAGE

輸入車を中心に販売・修理・カスタマイズ、何となくやってます。

お問い合わせ

〒751-0847              山口県下関市古屋町1-11-18 tech_autosider@yahoo.co.jp    TEL:083-242-2280

facebook

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
備忘録 (3)
整備とか (297)
工具とか (5)
日常とか (14)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR