山口県の端っこで自動車修理やってます

ADVANTAGE AUTO SERVICE

今日は休日

ども、autosiderです。

今日は休日でした。

うちの会社は定休日の無いお店なので、ローテーション制でお休みが決まります。

世間の皆さまがお休みの日は仕事していることがほとんどなのですが、個人的にはその方がありがたいですね。

どこいっても人多いし、渋滞するし・・・。


「休んだ気がしない」


そうおっしゃる方もたくさんいらっしゃいますが、日常の雑務とか家庭の用件とか、皆さん休日も忙しいんですよね・・・。

まぁ私もその一人なのですが。

予定が無いと2、3時間は家の掃除やってるし(掃除大好きです)、インターネットで仕事関係の調べごとやっていたら1日あっという間に終了です。


いい仕事をするためには、いい休日を過ごす。



仕事で成功された方々はよくおっしゃいますね。

完全に仕事の回路をシャットダウンして、無理やりにでもリフレッシュするということ。



というわけで、久々に海に行きました。
CIMG0135.jpg

ここしばらくは「陸の河童」状態でなかなか海に行けませんでしたが、久々の海でサイズは膝くらいのショアブレイク気味(泣)。

まぁ自然が相手ですから、こちらの都合ばかりというわけにはいきません。

それが魅力でもあったりするのですが・・・。


こんな感じならトリプルストリンガー、ヴォランクロスのヘビーなシングルフィンでも持ってくりゃよかったなぁとボードのチョイスを後悔しながらも、短い時間でしたが楽しいひと時を過ごしました。


CIMG0138.jpg

サーフィンを始めたのは19か20歳くらいの時ですから、結構長い付き合いです。

ヘッドハイの完璧なレフトをメイクするジェリー・ロペスを見て、「これだ!!」と勝手に思い込んだのがきっかけです。


初めて波に乗れた時、「この世の中には、まだ楽しい事があるかもいれない」って感じたことは今でも覚えています。



いやいや、これ以上サーフィンについて語ると終わりが見えないのでこの辺で。



いい仕事をするためには、いい休日を過ごす。


成功しているわけでは無いですが、少し意味が解った気がします。









  1. 2014/06/10(火) 19:16:20|
  2. 日常とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<MINIオイル漏れ MC車検 とか | ホーム | そうだ、他の手があった>>

コメント

そんなアウトドアな人間なんですね~
私には趣味がありません(笑)

羨ましい
  1. 2014/06/10(火) 21:12:55 |
  2. URL |
  3. 小田 #JwHFGtIk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ようこそ、小田さん。
もう若いとも言えない年齢ですから、足腰は鍛えとかないと(笑)。
酒も結構飲むので、油断するとえらい事になります。
  1. 2014/06/10(火) 22:24:44 |
  2. URL |
  3. autosider #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://autosider.blog.fc2.com/tb.php/7-16790f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

下関にある小さな輸入車専門店です。

ADVANTAGE

Author:ADVANTAGE

輸入車を中心に販売・修理・カスタマイズ、何となくやってます。

お問い合わせ

〒751-0847              山口県下関市古屋町1-11-18 tech_autosider@yahoo.co.jp    TEL:083-242-2280

facebook

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
備忘録 (3)
整備とか (288)
工具とか (5)
日常とか (14)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR