山口県の端っこで自動車修理やってます

ADVANTAGE AUTO SERVICE

意味はあるのか 集団勉強会

ども、autosiderです。


一体夏はどこへ行ってしまったのか?

台風の影響とは言え、雨と曇り空にはもうウンザリなんですがね・・・。


せめて今回は良い波にありつける事を願うばかりです。


さて、今日は毎年恒例の
CIMG0791.jpg

新技術はハイブリッドと衝撃被害軽減装置のオンパレード。

それが今の時代なんですよね。


嫌いではないのですがハイブリッドに対してそもそもあまりおもしろいと感じた事が無いし、国産車のソレの耐久性と故障率の低さを考えるとガッツリ整備なんてそうそう無いよなぁと思ってました。

しかし今回ワゴンRがハイブリッドになる(マイルドなやつ)って事もあって、復習の意味でも真剣に勉強させて頂きました。

「車好きのニイチャン」の延長だけでは、もはややっていける業界ではないのかもしれません。

実際の故障修理は数年先かもしれませんけど、知ってなきゃ修理屋さんとして恥ずかしいですしね。


毎日勉強する事ばかりですが裾野が広い方が挑み甲斐があるし、「分からねぇよぉー」と絶叫しながら頭ころがして修理するのが案外嫌いじゃないという事ですね。

ある意味変わった性癖みたいなもんですよ・・・。


自宅に帰るとこんなものが
CIMG0792.jpg

この前に粉々に砕けたので、新しいヤツ買いました。

安かったし。

SST大好きなのも、ある意味変わった性癖みたいなもんです。

  1. 2014/08/06(水) 21:44:43|
  2. 日常とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<R53 MINI  1KDハイエースとか | ホーム | プジョー207車検 ハマリ中の行方>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://autosider.blog.fc2.com/tb.php/49-93f734b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

下関にある小さな輸入車専門店です。

ADVANTAGE

Author:ADVANTAGE

輸入車を中心に販売・修理・カスタマイズ、何となくやってます。

お問い合わせ

〒751-0847              山口県下関市古屋町1-11-18 tech_autosider@yahoo.co.jp    TEL:083-242-2280

facebook

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
備忘録 (3)
整備とか (297)
工具とか (5)
日常とか (14)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR