山口県の端っこで自動車修理やってます

ADVANTAGE AUTO SERVICE

A3完了 最後は大移動

ども、autosiderです。

うちのふなっしーこと、先日腰をやらかした先輩が復活しました。

えらく早いなと思ったのですが、どうやら近所のゴッドハンドに揉みしだかれて日常生活に支障は無いようです。

彼曰く、「40B19はいけるが、75D26は無理だ」らしいです。


というわけで、たまった入庫もピッチを上げて消化。


昨日からの続きのA3。
大した作業ではないですが、塑性域だらけでめんどくさい。

フロントハブ、ドラシャの取付ボルト
CIMG0451.jpg


新品リブ無しかよ・・・。
鬼トルク。
CIMG0454.jpg


アングルゲージをセット。

いつものことだが、40°締めたあたりで心が折れる。


ここで通りすがった達人K氏。

「アングル、見ててください」


フルパワーでスピンナーで締めこむK氏。

あんなにアツい140°を、俺は過去見たことが無い。

Thanks K氏。


ラストに一応チェック。
CIMG0455.jpg

走りゃ消えるのは知ってますが、事のついで。
CIMG0458.jpg
CIMG0459.jpg

いつもRoss‐Tech Wikiを見るのですが、708は優秀な子です。


この後、カーレスキューで搬送業務。

ええ、365日24時間対応ですよ。


自社へ搬送で40Km弱かと思いきや、そこから約70Km搬送。

トータル150Kmの旅。


俺はゲルマン人じゃねぇよ・・・。


CIMG0460.jpg

終わりなき夏。

旅に出たいな・・・。
  1. 2014/07/06(日) 23:04:03|
  2. 整備とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スイフト修理 V350はお手伝い | ホーム | オペル完成 困ったA3>>

コメント

またまた寄りました。
サーフされるところも同じ境遇ですね・・。
自分もやめられずに下手糞かましております。
他の輩は、海には、戻ってこないものもいまして、ふと周りを見れば、TATOO入れた、若い兄さん達に囲まれてます。TATOO兄さん達も陸のコンビニ等で出会えば、かつ上げされそうな勢いなんですが、波間に浮かんでると、そんな怖さも感じられません。前のりもちゃんと謝ってくれます。まあ関係ない話ですが、今日も頑張っていきましょう。 インドネシア、行きたいです・・・
  1. 2014/07/07(月) 09:34:57 |
  2. URL |
  3. toshiki #ZkOvC1z.
  4. [ 編集 ]

Re: 旅

ようこそ、toshikiさん。

サーフされるということは、きっと悪い方ではありませんね(笑)。
海の上はハッタリや小細工は通用しない世界です。

だからこそ何年も続けられるのかもしれません。

お互い頑張りましょうね。

  1. 2014/07/07(月) 22:07:46 |
  2. URL |
  3. autosider #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://autosider.blog.fc2.com/tb.php/28-6b244d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

下関にある小さな輸入車専門店です。

ADVANTAGE

Author:ADVANTAGE

輸入車を中心に販売・修理・カスタマイズ、何となくやってます。

お問い合わせ

〒751-0847              山口県下関市古屋町1-11-18 tech_autosider@yahoo.co.jp    TEL:083-242-2280

facebook

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
備忘録 (3)
整備とか (297)
工具とか (5)
日常とか (14)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR