山口県の端っこで自動車修理やってます

ADVANTAGE AUTO SERVICE

整備工場が出来るまで part3

ADVANTAGEです。







「想像以上に」という単語を使うと、「テメェー、なめてんじゃねぇぞ」って怒られそうですが、まさしくとんでもなく忙しくさせて頂いてます。

ちなみに本日のADVANATAGE。
朝イチ経営支援事務所のスーパーコンサルタントさんと諸々打ち合わせ、業者さんと長電話からのランチでラーメンライス、午後一発目はバンパー取替のお客様へ納車(エクセルですったもんだで作成した、新工場初の請求書発行)、代車返却からの業者さんへお支払い、ギルドさんとメッセンジャーやりとりして、薩摩の雄に相談の電話の後、リフト設置の打ち合わせand more(これがまた大変なんだ)、ウチ帰って経理事務一式・・・。

とてもお世話になりまくっている社長様曰く、「世の中の全ての社長さんに尊敬の念が生まれて、自然と『社長』と呼んじゃうようになるよ」って言われましたが、その意味を噛み締めながらの日々。

な、日々の写真は抜け多めによってやや少なめ。

自分の会社のゴム印や角印が出来て何となくアレコレ実感してみたり、
021.jpg

ちなみに電話は開通してませんが、工事も番号も確定済み。


事務所もそれらしくなってきたり、
IMG_0162.jpg
IMG_0160.jpg
IMG_0157.jpg
024.jpg
022.jpg
023.jpg

トラップの工事も着々と、
IMG_0158.jpg

電工さんも中々大変かと思いますが、ここはひとつ
028.jpg

極めツケにリフト設置相談。
土間が弱くてどーしたもんか・・・。
031.jpg

掘って埋める=預金を崩して払う(泣)。

この後、「怒って土間が厚くなるわけじゃないから、ここは1つ笑いましょう」とコムさんに励まされる。

その通り、笑いましょう。
思うようにならないのが当たり前、これを超えてナンボです。

やってやりましょう。

明日も続く・・・。






で、ここでご案内。
invitational.jpg

ADVANTAGEに遊びに来ませんか?

皆様のおかげで、こんな私も自分のファクトリーを持つに至りました。
他社様のようなことは出来ませんが、御礼の意味をこめて当ファクトリーにご案内いたします。

通常車屋サンのイベントってなると新車の発表会や商談会などかもしれませんが、ウチはウチらしく皆様をおもてなししたいと思います。

「ADVANTAGE OPENING INVITATIONAL」
は10月15日と16日、イベントタイムはAM11:00からPM15:00まで。

大したことは出来ませんが、とりあえず、「お腹を空かせて」ご来店下さい。

もしご来店頂ける方は、ご来店日(15日or16日)の指定と、ご来店人数を教えて下さい。
もちろん何名様ご一行でもウェルカムです。

そして、お手数ですがtech_autosider@yahoo.co.jpまでか、携帯ご存知の方は直電下さい。
駐車場や準備の段取りがありますので、ゲリラ来店ではなく必ず一報頂きます様にお願いいたします。

本来ならウチから案内状の1枚でも送らせて頂くのがスジってもんですが、「ウチは届いてねぇよ!」ってなっても失礼ですし、何度もご来店頂いているにも関わらずお住まいを存じ上げない方もいらっしゃいます。

なので、今回はご連絡頂戴した方から順次ご案内とさせて頂きます。

こっちのやつでもご案内してます。

尚締め切りは10月5日(水)まで。

是非皆様のご来店をお待ちいたしております。































  1. 2016/09/16(金) 21:24:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<整備工場が出来るまで part4 | ホーム | 整備工場が出来るまで part2>>

コメント

いつかそんな日が。。

たまにブログ覗いていました。
今日見て、やっぱりそうだよねって思った。

面識なくてもそんな方多いと思います。

いい仕事してるなと思いました。
これがプロの仕事だと思って見てました。

応援してます。
  1. 2016/09/19(月) 15:16:26 |
  2. URL |
  3. 年中夢求 #MAcqijD.
  4. [ 編集 ]

Re: いつかそんな日が。。

年中夢求様、コメントありがとうございます。

そろそろ自分の手でハンドルを握ること、言い訳の出来ない環境でやってみようと決意しました。
お褒めのお言葉に恥じない仕事を、これからも信条としてやっていきたいと思います。
  1. 2016/09/20(火) 00:06:35 |
  2. URL |
  3. ADVANTAGE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://autosider.blog.fc2.com/tb.php/276-7b0ecf64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

下関にある小さな輸入車専門店です。

ADVANTAGE

Author:ADVANTAGE

輸入車を中心に販売・修理・カスタマイズ、何となくやってます。

お問い合わせ

〒751-0847              山口県下関市古屋町1-11-18 tech_autosider@yahoo.co.jp    TEL:083-242-2280

facebook

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
備忘録 (3)
整備とか (276)
工具とか (5)
日常とか (14)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR