山口県の端っこで自動車修理やってます

ADVANTAGE AUTO SERVICE

New Beetle Cabriolet

autosiderです。







降ったり止んだりの蒸し暑い毎日。
テンション下がり気味ですが、夏本番はすぐそこまで。

爽やかな汗も出ない年齢ですが、気持ちなど海を渡る南風の如く。



ニュービートルカブリオレ、うちの営業サンが売ったそうです。
これからの季節、ルーフを開けてカッ飛ばしたくなる1台。
P1030841.jpg

走行少なく程度は上々。
が、メカニックの目は誤魔化せませんよ。
P1030486.jpg
P1030483.jpg
P1030488.jpg
P1030487.jpg

素晴らしい痕跡です。

オーナーさんもあれこれカスタマイズのご用命、ここは全てリフラッシュして素敵な1台を作りましょう。
お任せあれ、でレッツクルマ作り。

まずは消耗部品総とっかえ。
中古車ですから、馬の骨のどの部分か不明ですし。

定番箇所は当然のこと、
P1030636.jpg
P1030634.jpg
P1030635.jpg
P1030690.jpg
P1030689.jpg
P1030688.jpg
P1030687.jpg
P1030692.jpg
P1030811.jpg

定番水周りはバッチリ交換。
タイミングベルトもこの際、走行少なくてもATFはフィルターまでやっつけましょ。
P1030685.jpg
P1030805.jpg
P1030807.jpg
P1030808.jpg
P1030809.jpg
P1030810.jpg

レベル合わせはこの時期大変、整備士の前にオイルパン冷やす。
P1030812.jpg

でここから原状回復&ご用命カスタム。
P1030681.jpg

どうもSRS点灯しっぱなし。
ニュービートルあるある、クラッシュセンサー取替え。
ODISは親切です。
P1030632.jpg
P1030676.jpg
P1030683.jpg

元々社外HIDがロー・ハイ&フォグ、見たこと無いウインカーポジションキットで配線ズタボロ。
P1030674.jpg

純正リペアキットで修復します。
P1030677.jpg

端子抜きはこの際自作、ワイパーの「骨」ですが中々上々。
P1030679.jpg
P1030680.jpg
P1030682.jpg

やっとこさの正常復帰。
ここからローとフォグをHID化、バルブはオールLEDへ。

ヘッドライトは丸っと中古良品に交換、HIDはマーヴェラスのコンバージョンキットでいきます。
リーズナブルですが安定の一品。
P1030777.jpg

ニュービートルは横に穴開けるんですよ。
P1030779.jpg

あるあるむき出し端子は、HID用カプラーキットで処理。
P1030780.jpg
P1030778.jpg
P1030814.jpg
P1030815.jpg
P1030839.jpg

「HIDくらいとっとと組んじまえ」って昔先輩に言われて、大喧嘩したことを思い出しました。

配線取りまわしや防水、バラスト取り付け位置などなど・・・。
私にとっては「くらい」では無い作業、振り返って未だに自身の成長は感じませんが。

LEDはいつものCoreLEDで。
あれこれ組み込まないとテールは上手く点灯してくれません。
P1030804.jpg
P1030800.jpg
P1030908.jpg

LEDヘッドライトも増えましたが、ポジションバルブとの色味のバランスを考えるとHIDとの相性は最高です。

で、剥がれかけているガラス周辺。
醍醐味がコレじゃまずいでしょってことで、
P1030842.jpg
P1030847.jpg
P1030848.jpg
P1030911.jpg
P1030909.jpg
P1030910.jpg

autosiderゴリ押し、ボルドーカラーをチョイスさせて頂きました。
カッコ良いんだけどどこか愛くるしい、この辺りじゃ見かけない1台ですね。

ご予算許されれば、内装ラッピングや車高調あたりで。
またさらに素敵な1台になりますよ。

末永く愛してあげて下さい。


あんなこといいな、出来たらいいなのカスタマイズから修理まで。
VWなど輸入車はもちろん、国産車もお任せ下さい。

山口県の端っこは下関で承ります。

tech_autosider@yahoo.co.jpまで。





  1. 2016/07/03(日) 14:21:08|
  2. 整備とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Mercedes W212 W204 | ホーム | PASSAT R36>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://autosider.blog.fc2.com/tb.php/260-229c0979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

下関にある小さな輸入車専門店です。

ADVANTAGE

Author:ADVANTAGE

輸入車を中心に販売・修理・カスタマイズ、何となくやってます。

お問い合わせ

〒751-0847              山口県下関市古屋町1-11-18 tech_autosider@yahoo.co.jp    TEL:083-242-2280

facebook

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
備忘録 (3)
整備とか (288)
工具とか (5)
日常とか (14)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR