山口県の端っこで自動車修理やってます

ADVANTAGE AUTO SERVICE

オペル完成 困ったA3

変人ですけど、変態ではありません。

多分・・・。



ども、autosiderです。


困った、困った・・・。

いやいや、関西の虎がリンクはってくれたみたいで、ちょっと引くくらいのアクセスを頂きました。

こんなどうでもいいような内容のブログを見てしまった方々、お気の毒です・・・。

なるべく早い段階で、バリやオアフあたりでイカしたネーチャンとキンキンに冷えたビールを飲む妄想でお口直しされることをお勧めします。


あ、でも彼は中々ナイスな人物ですから、今後ともご愛顧を。


多くの方に誤解無きようお伝えしますが、私「ツワモノ」でも「エキスパート」でもありません。

随分ハードルが上がっちゃいましたが、どこにでもいるフツーのメカニックです。

ただちょっとメンドクサイタイプということくらいです。


診断機も普通に持ってますけど、特筆するほどのものでもありません。

アレでできないからコレで、みたな感じでやっていたら気付けば多少増えたってくらいです。


なんか、ウチじゃ出来ませんって言うのが嫌なだけの、単なるヘソマガリですよ、早い話。


ま、いいか・・・。



さて、やっとオペル アストラ完了です。
CIMG0436.jpg

ボッシュかよ・・・。

なんとも掴みにくい症状だったのですが、それ故にある程度の確信はありました。

さらっと交換。

もちろん裏付け捜査は必要ですが。


ミアスファイアは案の定
CIMG0418.jpg

ABSユニットの基盤にそれらしいものは見つかりませんでした。

しかし、こんな小さい基盤のハンダをやり直せる方のスキルはほんとすごいと思います。


今度壊れたユニットで練習したいと思います。


続いての困ったちゃん。
CIMG0443.jpg

A3なんですけど、足回りゴッソリ交換のおまけつき。
CIMG0442.jpg

この状態で何とか直進を保っている状態です。
CIMG0441.jpg


まだ車が新しいので諸々確認すべき事があるのですが、なるほど、「オトナの事情」ってやつですね。

細かい事に首を突っ込んではなりません。

だって私はサラリーマン。


超常現象ではありません。
CIMG0447.jpg


全部交換です。
CIMG0450.jpg

本日はこれにて終了。

簡単に終わってくれれば良いのですが・・・。
























  1. 2014/07/05(土) 23:35:09|
  2. 整備とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<A3完了 最後は大移動 | ホーム | ハマー完了 アストラまでは・・・>>

コメント

関西のホオジロザメです
  1. 2014/07/05(土) 23:53:00 |
  2. URL |
  3. 関西の虎ではありません。 #JwHFGtIk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 関西のホオジロザメです

ようこそ、ホオジロザメさん。
そんな、凶暴でしたっけ?(笑)

  1. 2014/07/08(火) 18:59:24 |
  2. URL |
  3. autosider #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://autosider.blog.fc2.com/tb.php/26-987a773e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

下関にある小さな輸入車専門店です。

ADVANTAGE

Author:ADVANTAGE

輸入車を中心に販売・修理・カスタマイズ、何となくやってます。

お問い合わせ

〒751-0847              山口県下関市古屋町1-11-18 tech_autosider@yahoo.co.jp    TEL:083-242-2280

facebook

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
備忘録 (3)
整備とか (288)
工具とか (5)
日常とか (14)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR