山口県の端っこで自動車修理やってます

ADVANTAGE AUTO SERVICE

AUDI TT

autosiderです。






GWですよ。

皆さん、どこかへ出掛けられました?


「GWも仕事なんて可愛そうね」なんて言われますが、ニガテな渋滞と人酔い体質のWパンチの私にとってはむしろありがたいくらいです。

なんて余裕があるわけもなく、頂いたご用命をサクサクと。


直通ダイヤルとは何ぞや?

から所在地まで調べてくださった(笑)オーナー様の愛車はAUDI TT。
3.2のクアトロ。
PP1030363.jpg

ダウンスプリングから車高調へ取り替えです。

例えば柔らかめが好きな方、固めでシャキッとしたのが好きな方、好みは様々です。
フルタップ、コイルオーバー、ダウンスプリング・・・選択肢もそれなりに多く、この辺り加味するとサス選びは大変です。

今回はへたってしまった純正マグネティックライドごと交換、autosiderのおすすめでKW version1でいきます。
P1030366.jpg

ダウン量は入庫時のラインを目指して。
P1030365.jpg

サクサク外していきますが、構造あるあるナックル抜けない。
P1030367.jpg
P1030368.jpg
P1030369.jpg

これまでご苦労様は名門H&R。
P1030375.jpg

マグネティックライド対応、サクサクキャンセラー埋め込んで
P1030372.jpg
P1030374.jpg
P1030378.jpg
P1030370.jpg
P1030381.jpg

これはautosiderスタンダード
P1030379.jpg

ご用命のオイル交換、ドバァーーーーっと
P1030380.jpg

フィルターも
P1030384.jpg
P1030385.jpg

新しいドレンプラグは規定トルク、オイルはハイクオィティfuchsをスペシャルプライスで
P1030383.jpg
P1030386.jpg
P1030387.jpg

ありがた迷惑ヘッドライトウォッシャーには休んでもらいます。
P1030388.jpg
P1030389.jpg

上げーの下ろしーの繰り返して調整調整。

狙った車高にビシっと。
P1030391.jpg

シャコタン大好きな私ですが、ギリギリのラインを狙っても嫌味が全く無いのはTT独自の流線型ゆえ。

カッコ良すぎるじゃありませんか?
P1030390.jpg

ご入庫頂いた時とほぼ同じダウン量です。
ゴツゴツ突き上げ感も無く、クアトロのポテンシャルを再度実感できると思います。
P1030392.jpg

安定したら4アラ取りましょ。

オーナー様、愛するマシンはこんな感じに仕上がってますよ。



全く関係ありませんが、
P1030051.jpg
P1030050.jpg

ポルシェ各種サービスのために購入しました。

以前よりお問い合わせ頂いておきながら、随分先延ばしにしておりました。


「うちのポルシェを○○出来ませんか?」

どうにか出来るかもしれないし、どうにもならないかもしれない。
でも出来る可能性は用意してなきゃダメ。

一応会社にも相談しましたがあれこれ面倒なので、今回も伝家の宝刀いつもの自費購入です。

人それぞれ考え方があると思いますが、これが私のスタイルだしメカニックとしてのあり方。
誰かの意見など聞く耳サラサラありませんし、そんなに安く思われちゃ困ります。

組織がどこへ向かうかは知らないし、むしろ知ったからといって何かが変わるわけがない。

裾野を広げようとしたり、どこかの傘下を検討したり、無理矢理体系化しようとしてみたり。
何のポリシー無く商売に忙しいのは、運営側の仕事であって末端の私の業務ではありません。

やるべき事を淡々と。



何やってんだか・・・。
















  1. 2016/05/06(金) 00:02:32|
  2. 整備とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<VW Passat Mercedes W205 | ホーム | GWも休まず営業中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://autosider.blog.fc2.com/tb.php/249-5ea4aece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

下関にある小さな輸入車専門店です。

ADVANTAGE

Author:ADVANTAGE

輸入車を中心に販売・修理・カスタマイズ、何となくやってます。

お問い合わせ

〒751-0847              山口県下関市古屋町1-11-18 tech_autosider@yahoo.co.jp    TEL:083-242-2280

facebook

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
備忘録 (3)
整備とか (288)
工具とか (5)
日常とか (14)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR