山口県の端っこで自動車修理やってます

ADVANTAGE AUTO SERVICE

à la carte

autosiderです。






一応輸入車関連全般と一般故障修理担当を決め込んでいるわけですが、もはや立ち位置がよく分からない日々の流されるままのダイジェスト。

P1020691.jpg

何だかブレーキ引きずってる気がするカローラフィールダー。
実際はそうのような、そうでないような。

パッドは新品ですね。
が、シムキット捨てちゃったのはどちら様?
P1020692.jpg

引きずりではなく、キャリパーがフリーに動いてくれない。
スライドピンがヘソ曲げてます。
P1020741.jpg

多分ですけど、ピストン戻すときにおかしな方向へ力かけちゃったのでは?

ローターの当たり面もおかしくなってましたが、年式的にもキャリパーはオーバーホール。
P1020693.jpg
P1020695.jpg

ピストンにはスも無いので、細かい目のペーパーで。
P1020694.jpg
P1020696.jpg

こういう作業って、メカ的育った環境が露骨に出る作業だと思います。
私は一旦組んだ後エアで少しピストン出して、キレイに噛んでいるか確認したり。
P1020697.jpg
P1020699.jpg
P1020700.jpg

新しいシムも組んで終了。
たかがパッド交換と思われるでしょうが、されど・・・です。


こちらは業者さんからの持ち込みのエブリィ。
ABSランプ点灯で原因不明、あとACC電源も落ちて使えないんですって。
P1020667.jpg

これじゃ原因不明ですね。
通信してくれません。
P1020670.jpg

って写真はこれだけ。

ACCフューズの真下がABSのフューズ。
切れたからって抜いちゃダメなとこ抜いたり、切れる原因が他にもあったり。

人為的なミスですよ、こりゃ。



福岡県よりお越しはW205
PP1020756.jpg

真っ赤なC220d
P1020758.jpg

NTG UNLOCKインストール。
P1020757.jpg

ご来店ありがとうございました。


タイヤ屋さんからの依頼だったり、
P1020703.jpg


設備保守
P1020759.jpg


しっかり働かなければ・・・。





和製ヒップホップを爆音で流しながらペラペラの短い板を積んでビーチにやってくるサーファーをよそに、膝上ナイロン製トランクスをはじめどっぷり60’sや70’sのサーフカルチャーとシングルブレードに夢中だった私。

当然BGMだってそうだ。
別にハズした好みを狙ったわけでもなく、適切な表現ではないがblack musicはたまらなくカッコイイと思っていた。

いや、これからだってそうに決まってる。

そこを語るには、例えばEW&Fあたりは外せない存在。

R.I.P







  1. 2016/02/06(土) 22:20:04|
  2. 整備とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<short parts | ホーム | mercedes W220>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://autosider.blog.fc2.com/tb.php/228-bedb238b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

下関にある小さな輸入車専門店です。

ADVANTAGE

Author:ADVANTAGE

輸入車を中心に販売・修理・カスタマイズ、何となくやってます。

お問い合わせ

〒751-0847              山口県下関市古屋町1-11-18 tech_autosider@yahoo.co.jp    TEL:083-242-2280

facebook

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
備忘録 (3)
整備とか (276)
工具とか (5)
日常とか (14)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR