山口県の端っこで自動車修理やってます

ADVANTAGE AUTO SERVICE

FIAT500 1.2

autosiderです。




さすが年末。
それ以外に言うこともありません。

敷地のどこを見渡しても車、車、車・・・。

直通ダイヤルが最優先ではありますが、こうなってくるとバランス取るのも中々のもの。

悶える私はサラリーマン。

そろそろ年内受付は終了になりそうです。
とは言えのっぴきならない事情や緊急の場合、責任を持って対応させて頂きますのでお声かけ下さい。


1000本ノック受付中の私ですが、さわやかな笑顔で巨大ホームラン打っちゃいそうなお得意様からのご紹介。

かわいいなー、おい。
一目惚れしちゃいそうなFIAT
P1020374.jpg

500
P1020416.jpg

オーナー様のマシンへの愛着が伝わります。

では、レッツ張り切って。

お決まりルーティン作業から入りますが、よーく見るとボッシュ製キャリパー。
以前パッドがえらいこっちゃになって以来、すんごい念入りにやっつけます。

ダストもひどいですね。
P1020405.jpg
P1020403.jpg
P1020395.jpg

リヤもなかなか。
材質、ですかね。
P1020392.jpg

カップブラシも総動員。
洗いたおして磨きたおして、より美人さんになってもらいます。
P1020400.jpg
P1020402.jpg
P1020408.jpg
P1020388.jpg
P1020385.jpg
P1020389.jpg
P1020390.jpg

前回車検の際に交換済み、1万数千キロ走行でこの有様。
できれば最後の1mmまで使い切りたいですよね。
P1020396.jpg

やっぱりここがキモだと。
P1020404.jpg
P1020398.jpg
P1020407.jpg

錆を落として、サラっとする気の利いたモノ塗ってます。
ディスクローターは磨耗限度超え、次回は低ダストパッドと一緒に交換しましょうね。

エアクリケース外して各部チェック&清掃&消耗品交換。
P1020376.jpg
P1020381.jpg
P1020418.jpg
P1020412.jpg
P1020415.jpg
P1020413.jpg

スロットル清掃して
P1020375.jpg
P1020382.jpg

ファンベルト交換して
P1020380.jpg
P1020417.jpg

デュアロジックオイルは真っ黒なんで交換ですが、ここからは安定化電源と診断機は必須。
アキューム動かしてドレイン。
P1020425.jpg

新油入れーの、ガチャガチャやりーの繰り返し。
最終的にこんな感じです。
P1020428.jpg

鉄粉の感じからいくと、もっと短いスパンで交換してあげたほうが良いと思います。
何たってとんでもない圧力かかってますからね。

ミッションオイルも抜いて、
P1020429.jpg

フィラーはあんなとこ
P1020430.jpg

今回は純正使いました。
P1020431.jpg

仕上げ。
ギッコンバッタン、メーター賑やかなキャリブレーション。
P1020420.jpg
P1020434.jpg
P1020433.jpg
P1020435.jpg

この後テストドライブへ。
変速フィーリングは上々だけど、アイドリングが気に入らない。

再度テスターでお勉強してもらって、
P1020454.jpg

フォルトも当然無いし、
P1020421.jpg

センターキャップもきれいにして、
P1020437.jpg

後付けのミラーウインカーも修復して、
P1020448.jpg
P1020449.jpg
P1020450.jpg

パーフェクト。
自信を持ってお引渡し出来ます。

末永く可愛がってあげてください。

ご利用、ありがとうございました。


P1020436.jpg

待っているのはスーパーカーたち。
期待して頂けるというのはありがたいことです。

何とかしなきゃな・・・。






  1. 2015/12/18(金) 22:53:26|
  2. 整備とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<smart fortwo | ホーム | E91 325i>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://autosider.blog.fc2.com/tb.php/218-bfe339e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

下関にある小さな輸入車専門店です。

ADVANTAGE

Author:ADVANTAGE

輸入車を中心に販売・修理・カスタマイズ、何となくやってます。

お問い合わせ

〒751-0847              山口県下関市古屋町1-11-18 tech_autosider@yahoo.co.jp    TEL:083-242-2280

facebook

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
備忘録 (3)
整備とか (288)
工具とか (5)
日常とか (14)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR