山口県の端っこで自動車修理やってます

ADVANTAGE AUTO SERVICE

super weekend


autosiderです。




おかげ様で大変忙しくさせて頂いてます。

とは言え、あまり忙しいばかり言ってられません。


お客様の方から「お忙しいですよね?」ってお気遣い頂いているようではいけません。


ブッ飛ばして、ブッ飛ばして、ブッ飛ばす。
Super Sonic Jet Boy・・・。

日々フルスロットルでいきます。


おそらく過去最大級の写真枚数と長編大作。

前回記事からの日々のダイジェスト。


6R POLOは2回目の車検。
個人的にPOLOと言えば赤。
CIMG3304.jpg

随分泣かされた9Nの頃と、この辺りも随分変わりましたね。
CIMG3314.jpg

CIMG3305.jpg

未だにこの工具のお世話になるとは思いもしませんでした。
CIMG3306.jpg

優秀な個体。
ルーティンワークからいつもの通り、レッツスタート。
CIMG3307.jpg
CIMG3308.jpg
CIMG3309.jpg
CIMG3311.jpg
CIMG3315.jpg
CIMG3318.jpg
CIMG3319.jpg
CIMG3321.jpg
CIMG3320.jpg
CIMG3322.jpg
CIMG3323.jpg
CIMG3324.jpg
CIMG3330.jpg
CIMG3329.jpg

オンボードでリセット。
マキシーで理解。
CIMG3331.jpg

お預かりさせて頂いたついで、今後のためにロングコーディングは控えておきます。
の前にVCDSバージョンアップ、これが後の悲劇のネタに・・・。
CIMG3325.jpg
CIMG3327.jpg



お言葉に甘えさせて頂き長期お預かり中のAUDI A8L、少しずつ詰めさせて頂いてます。

しかしデカい・・・。
CIMG3333.jpg
CIMG3334.jpg

まずはここからスタート。
CIMG3332.jpg

まず今回の最大のテーマですね。
ハンドルの振れというか、取られるというか。

いろいろあると思いますけど、1番はこれ。
実は数メートル移動させた時にすぐに気付いちゃったんですが・・・。
CIMG3338.jpg
CIMG3342.jpg
CIMG3355.jpg

まだ追います。
CIMG3344.jpg
CIMG3345.jpg
CIMG3337.jpg

左前
CIMG3373.jpg
左後
CIMG3374.jpg
右前
CIMG3375.jpg
右後
CIMG3376.jpg

総合判断は難しいところですが、車高のバラつきはキャリブレーションが必要です。


内科的診断
CIMG3356.jpg
CIMG3357.jpg
CIMG3358.jpg
CIMG3359.jpg
CIMG3360.jpg
CIMG3361.jpg
CIMG3362.jpg
CIMG3363.jpg
CIMG3372.jpg
CIMG3364.jpg
CIMG3365.jpg
CIMG3366.jpg

ヘッドライトコントロール以外はスポラディック。
一過性なので心配無いと思います。

消耗部品も多少。
CIMG3351.jpg
CIMG3346.jpg
CIMG3349.jpg
CIMG3350.jpg

方向性は決まりつつありますが、ここからはお客様との協力が不可欠です。

改めてご連絡差し上げますが、まずは現状報告まで。


遠方よりお越しはGOLF7 GTI。
何度もメールでやり取りさせて頂きましたが、オーナー様のマシンへのこだわりと愛着を感じるボディ。
CIMG3377.jpg
CIMG3378.jpg


コーディングからレッツスタート。

なんですが、先にチャンネルマップをコピーします。
時間は結構掛かりますが、後々の事を考えると安心ですから。
CIMG3379.jpg

DRL
CIMG3380.jpg
CIMG3381.jpg

レインクローズとハイウェイライトのキャンセル。
CIMG3382.jpg

お持込のAPR ターボマフラーデリート取り付け。
結構評判の一品、抵抗が減るのでアクセルのつきが良くなるんですって。

手が加えやすくてレスポンスが向上するものから試すのも楽しいですよね。
CIMG3383.jpg
CIMG3384.jpg

で、この後ちゃっかりテストドライブ。

コンパクトボディですが、走りはスパルタン。
意外にスロットルが軽くて、走っても手を加えても楽しい車です。

1台欲しくなりました。
買えませんが・・・。

イェーイ!
帰り際に頂きました、私のガソリン(笑)
CIMG3385.jpg

この度はご来店頂きありがとうございました。
随分お時間頂戴した上宿題まで残ってしまいましたが、次回は完結させてみせます。

サブコンも楽しみにしています。

奥様にもよろしくお伝え下さい。


極めつけ。

男子なら1度は憧れるカヴァッリーノ・ランパンテ。
CIMG3367.jpg
CIMG3368.jpg

こりゃスゲェや・・・。
いいもの見せて頂きました。

しかし、ウチの工場は一体どうなっているんだ???

悩みは尽きませんが、明日もまた頑張ります。






  1. 2015/09/14(月) 16:00:46|
  2. 整備とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<B7 Passat | ホーム | W245>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://autosider.blog.fc2.com/tb.php/191-d65ac38e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

下関にある小さな輸入車専門店です。

ADVANTAGE

Author:ADVANTAGE

輸入車を中心に販売・修理・カスタマイズ、何となくやってます。

お問い合わせ

〒751-0847              山口県下関市古屋町1-11-18 tech_autosider@yahoo.co.jp    TEL:083-242-2280

facebook

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
備忘録 (3)
整備とか (288)
工具とか (5)
日常とか (14)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR