山口県の端っこで自動車修理やってます

ADVANTAGE AUTO SERVICE

ester

autosiderです。






大活躍中のACSですが、思うところあり入手しました。

Dayton POE Plus
CIMG3147.jpg
CIMG3148.jpg


R-12からのレトロフィットで使用される方も多いとか。

そもそも「PAGならなんでもいい」みたいなのも見かけるし、とあるメーカーさんのデモの際も同じこと言ってましたね。
「エアコンサイクル内全体のコンプレッサオイル量に対して、ガスから回収できるオイル量はたかがしれているから」と。

オイル充填、UV剤、当然冷媒もサービス缶・・・。
個人的にBOSCHオシだったのは、このアタリが大きな要因。

確かにワゴンRの修理書だとガス抜いたら10cc足しなさいよ、みたいに書いてます。

が、リヤエアコン付きワンボックスなんてガスもトンでもない量ですし、実際セレナから回収したオイル量は40cc。
これでオイルは何でもOKってのが気になって仕方なかったんですね。

コンプレッサメーカーや構造によっていろいろ。
CIMG3149.jpg
CIMG3150.jpg


実際勉強不足で知らないことも多いのですが、それ故「相溶性」の意味でコレにしました。

ベーン、スクロール、レシプロ問わず。
ND-8でも9でも、ZXL100PGでも200PGでも何でもいらっしゃい。

頼もしいですな・・・。

元々PAGを統一するのに導入してもらったのですが、電動コンプレッサのPOEもいけるらしいとのこと。
ここは要テストですが、これ1本で全てカバー出来ればACSのPAG/POE切り替えも必要なくなるんで助かります。


業務連絡 その1

E60のN様、いろいろあり過ぎて困ってます。
CIMG3153.jpg

また相談させて下さい。



業務連絡 その2

最近コメント下さる同業者の皆様、当ブログに遊びに来て頂きありがとうございます。
皆様の足元にも及びませんが、今後とも仲良くして下さいね。


  1. 2015/08/19(水) 18:42:45|
  2. 整備とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<weekend odyssey | ホーム | short vacation>>

コメント

お疲れ様でーす(^ ^)

レベル4地帯で今日も元気にやってますkomです(笑)



やはりそちらもデイトン行かれましたね〜(^ ^)

情報の共有が素晴らしいですね(^ ^)

うちはいよいよ明日到着です(^ ^)

楽しみ過ぎて自宅に帰るの忘れました(笑)


  1. 2015/08/20(木) 00:01:50 |
  2. URL |
  3. kom #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Komさん、お疲れ様です。

今ごろガス充填に悶絶している頃でしょうか?(笑)

素晴らしいブツなんで、ズバーーーーーっとやっちゃって下さい。
  1. 2015/08/20(木) 21:05:53 |
  2. URL |
  3. autosider #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。komです。

今、記念すべき第一号車をぶいぃぃーーんと回収中です(^ ^)

  1. 2015/08/20(木) 22:24:02 |
  2. URL |
  3. kom #-
  4. [ 編集 ]

初めまして、大阪の旦那が縁で時折覗かせてもらっております。
いつか来るハイブリのためにPOE+は気になっていたのですがそんな都合の良いモンがあるのかと9割疑いの眼差しで検討しています。
うちも同じように流行りモノで導入したクチですがコストや手間を考える段階になってきましたので楽しみにしています。

どうか良い整備士lifeを

  1. 2015/08/23(日) 19:28:20 |
  2. URL |
  3. koyomi-86 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

koyomi-86さん、初めまして。

関西の虎よりお噂は予々より。


流行りとは言え提供者と受け取る側のバランスが成立しなければ、そもそも流行るシロモノでも無いと考えます。

一歩突っ込んだ検証はリスクを伴いますが、出来る限りのフィードバックはこっそりと提供させて頂きます。


今後とも是非お見知りおきを。

  1. 2015/08/23(日) 23:01:56 |
  2. URL |
  3. autosider #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://autosider.blog.fc2.com/tb.php/185-5ae01fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

下関にある小さな輸入車専門店です。

ADVANTAGE

Author:ADVANTAGE

輸入車を中心に販売・修理・カスタマイズ、何となくやってます。

お問い合わせ

〒751-0847              山口県下関市古屋町1-11-18 tech_autosider@yahoo.co.jp    TEL:083-242-2280

facebook

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
備忘録 (3)
整備とか (276)
工具とか (5)
日常とか (14)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR