山口県の端っこで自動車修理やってます

ADVANTAGE AUTO SERVICE

short vacation

autosiderです。






本日より通常業務です。

地元で巨大な花火大会が行われた13日から昨日までの3日間、生意気にもお盆休みを頂戴しておりました。


そりゃリーマンですから、簡単に長期休暇なんて頂けるもんじゃありません。

やりたいことは山ほどあるわけですが、何をさておいてもビーチへ。
で、前もってですが、この3日間ずーっとこんな様相。

天気は上々、立秋過ぎたとはいえ入道雲全開。
CIMG3118.jpg

で、ハマる。
CIMG3119.jpg

この先は角島ですからね。

普段の191なんて想像つかない渋滞。
そりゃ生意気にも世間様と同じタイミングでのお休みですから、ここは若干後悔しつつ後列へ。

からの、辿り着いたメインビーチでのファンウェーブの期待は見事に玉砕。


仕方なく帰り道、自宅に最も近いビーチ。
やってやれないこともなさそうだけど。

まぁ一般の方にとって、波と戯れることが出来るのはそろそろ終わるこの季節だけ。

海水浴客がいなくなる9月からが、本当の意味での僕らの海。

まぁ短い夏を楽しんじゃって下さいな。


アブナい人に間違われてもアレですが、皆それぞれに満喫している姿を微笑ましく遠目で観察。
CIMG3116.jpg

お役御免ということでsurfは諦めて、所帯地味た家人としての諸作業。
早い話掃除と買出し。

トリプルストリンガーは出番無しで泣いているが。
CIMG3120.jpg

所用済ませればこれしかありません。
CIMG3117.jpg

早い話、アルコールがあれば何とかなる私。

やはり休み下手なようで。


と、すっかり休息したautosiderは本日より全開。

大体連休明けは途方も無い仕事が待ち受けているのは毎度のこと。


ここで業務連絡。

本日デイライトピッカーーーン、コーディングでご来店頂いたW221のE様、撮れていたはずの写真が・・・。

ナイスなビッグボディに光るデイライトはカッチョ良かったのですが、次回またアレの際にアップさせて頂きます。

ご来店ありがとうございました。


からのフィットはMIL点灯、症状から完全にミスファイア。
CIMG3112.jpg
CIMG3113.jpg

コイル入れ替えするにしてもあれこれ分解。
走行少ないのに寿命短くないっすか?
CIMG3115.jpg

No2コイル夏バテ決定、部品待ち。


ミラは摩訶不思議。

始動不能、ウインカー不灯、ジャンプスタートで始動したかと思いきやワイパー全開、燃料あるのにゲージ上がらず・・・。

私の出番というより、霊媒者にお祓いして頂いたほうが良いかもと。

しばしのアイドリング後は
CIMG3122.jpg
CIMG3123.jpg

充電系統はOKだが暗電流は困ったもの。

こんな時や
CIMG3124.jpg

はたまた
CIMG3125.jpg

ウインカーは
CIMG3126.jpg

且つ右フロント以外、全ての電球が球切れの超常現象。

この奥に用事がある気がしますが、只今張り切って正常復帰中。
CIMG3128.jpg


いつもお世話になっているS先生のアルファロメオは諸々メンテナンス。

この並びは中々です(笑)。
CIMG3140.jpg

オイル&フィルター交換
CIMG3136.jpg
CIMG3138.jpg
CIMG3144.jpg
CIMG3145.jpg

で、ACS。
CIMG3143.jpg

優秀な個体でしたが、しっかりクリーニングと真空引き。

超真空からの、規定量ズ、ズ、ズバーーーーーーッと。
CIMG3141.jpg
CIMG3146.jpg

是非ご感想お聞かせ下さい。

例の件はボチボチと。
CIMG3131.jpg
CIMG3133.jpg
CIMG3135.jpg

もうしばしお待ちを。


って、単なる1メカの私なんですが、S先生といろいろ貴重なお話させて頂きました。

中々目を見て話せなかったのは、人見知りな性格ゆえですのでご容赦下さい(笑)。


でも、いろいろ考えるところも多かった気がします。

進むのか、とどまるのか・・・。


そのお車の名前のとおり、「challenge」。

携われればメカニックとして非常に光栄この上無いことです。


「軽トラからフェラーリまで」


言うだけなら簡単ですが、中々難しいことも多いのが実際のところ。

受け入れる側は、それなりの設備と環境が必要不可欠だと思うんです。

テスターもそうですし、ご満足いただける技量の意味でも。


「出来ない理由より、どうやったら可能になるかを考えることの方が意味がある」って関東の「歩く総合商社」こと大先生が言ってたなぁ・・・。

マネージャーさんとしっかり相談してみますね。

いつもありがとうございます。






もう夏も終わりですね・・・。



  1. 2015/08/16(日) 23:34:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ester | ホーム | RUSH>>

コメント

おっBAT131ついに購入されたのですか!
さすがっす
  1. 2015/08/17(月) 21:20:39 |
  2. URL |
  3. 小田 #JwHFGtIk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どーも、小田さん。
会社所有のカOセは稼働率高すぎで、以前簡単に壊れちゃったもんで。

他に候補も無かったんで入手しました。

緑色部隊、良い仕事しまっせ。
  1. 2015/08/17(月) 21:30:44 |
  2. URL |
  3. autosider #-
  4. [ 編集 ]

緑色部隊増殖中ですね(^ ^)

うちもついにズバーーーーッとの仲間入りです(笑)

BAT131も良さそうですね〜。

うちのカイセ誰か買ってくれないかなぁ(笑)
  1. 2015/08/18(火) 08:25:19 |
  2. URL |
  3. kom #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりの

久しぶりの投稿です。当方もサーフ、まったく行ってません。仕事、子供遊ばすの繰り返し。休みの日は、足のDA63Tでプールやらイオンやら公園やら動き回っております。

yuボードもKDH206Vもひっそりとしております。まあこれからですから、季節は。
  1. 2015/08/18(火) 08:50:27 |
  2. URL |
  3. toshiki #ZkOvC1z.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ようこそ、Komさん。

ついにいっちゃいましたか、ACS!

ビシッと、バシッと、ズ、ズ、ズバーーーーーーっと体感してください(笑)。


カイセは個人的にも使いやすく気に入っていましたが、色々思うところあって買いました。

多機能なんで使いこなせるかどうかは不明ですが。
  1. 2015/08/18(火) 21:50:27 |
  2. URL |
  3. autosider #-
  4. [ 編集 ]

Re: 久しぶりの

ご無沙汰です、toshikiさん。

昔はもっと簡単に、ふら~って海へ行ってたんですけどね。
年を重ねると、なんだかアレコレ拘束されることが増えて困ります。

この夏の間に一度くらいはサーフトランクス1枚でsurfしたいものです。


YU乗りってことは植田氏かマジックフットkevinあたりのシェープですか???


  1. 2015/08/18(火) 21:55:41 |
  2. URL |
  3. autosider #-
  4. [ 編集 ]

ついにいっちゃいました(笑)

キャッシュー(笑)

アラフォーオヤジも元サーファーでございます(^^;;

クラシックボードとICOM交換しませんか?(笑)冗談ですが。

入庫比率的にVW.BMW多いんでその辺り勉強して行きたい所です。

希望的には関西の社長、山口のドンに色々教えて頂きながら、他力本願でスキルアップ(笑)

宜しくお願いします(^ ^)
  1. 2015/08/19(水) 01:23:36 |
  2. URL |
  3. kom #-
  4. [ 編集 ]

yu

ど下手なんですが、おっさんのくせして、ショートやってます。もう20年以上やってますが、
気分のみハードコアです。
ボードもいろいろ安くなりましたが、yuが一番です。ケビン氏もyu離れちゃったんですよ、いろいろあるんでしょうね。いつも楽しいブログありがとうです。応援してますよ。
keep surfing
  1. 2015/08/19(水) 15:40:51 |
  2. URL |
  3. toshiki #ZkOvC1z.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Komさんもsurfされていたのですね。
ホンモノDavid Nuuhiwaノーズライダーなら考えてみます(笑)。

人様に教えて差し上げられるほど、全く大したもんじゃありませんよ。
いつも半泣きです(笑)。

こちらこそ宜しくお願いいたします。
  1. 2015/08/19(水) 17:16:45 |
  2. URL |
  3. autosider #-
  4. [ 編集 ]

Re: yu

ようこそ、toshikiさん。

いつもご覧頂きありがとうございます。

「気分のみハードコア」
これ、私もです(笑)。

下手クソですが7フィートくらいのレトロシングルあたりで、短い板にも乗ってみたいなぁといつも思ってはみるのですが・・・。

体力と懐具合が付いてくるかが問題です(笑)。

keep surfing




  1. 2015/08/19(水) 17:25:13 |
  2. URL |
  3. autosider #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://autosider.blog.fc2.com/tb.php/184-f500c43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

下関にある小さな輸入車専門店です。

ADVANTAGE

Author:ADVANTAGE

輸入車を中心に販売・修理・カスタマイズ、何となくやってます。

お問い合わせ

〒751-0847              山口県下関市古屋町1-11-18 tech_autosider@yahoo.co.jp    TEL:083-242-2280

facebook

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
備忘録 (3)
整備とか (288)
工具とか (5)
日常とか (14)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR