山口県の端っこで自動車修理やってます

ADVANTAGE AUTO SERVICE

A4 W212

autosiderです。




今月はサボり気味だったので、珍しく2日続けてアップです。



AUDIのA4さん、オイル足さなきゃ怪我するゼってランプが点いたそうです。


この車のオーナーさん、ご自身でVCDSを駆使される方。

一通りの事はされていらっしゃったようですが、どうしても消えないとのことで入庫。
CIMG2055.jpg
CIMG2056.jpg


当然フォルトメモリーもありませんし、この辺でアレかなぁ? なんて思う訳ですが・・・。

BMWのレベルゲージの無いヤツも良く壊れますしね。


が、この時に限っては即決、診断10分。



いきますよ。

CIMG2057.jpg
CIMG2059.jpg
CIMG2058.jpg


もうお気付きですね。

CIMG2061.jpg
CIMG2062.jpg
CIMG2063.jpg

フードロックのマイクロスイッチ不良です。

オイル補充後のソレがそうなっているからなのですが、その辺りはGoogle先生に聞いてみてください。

危うく遠回りするとこでした。



メルセデスW212はコーディングでご来店。

メール頂いて驚き、実はすんごいご近所サンでした(笑)。


オートライト点灯タイミングが早過ぎるとのこと。

オーナー様としっかりご相談させて頂いた結果、今回はオートライト感度調整「スペシャルバージョン」でいきます。


CIMG2050.jpg

ご依頼事項ではありませんが、あえてデイライトONにしています。

この暗い工場内ならほとんどがライトONになるはずですが、しっかりデイライトのまま頑張っています。




こちらはやや明るめの施工前。
CIMG2052.jpg

こっちは施工後。
CIMG2053.jpg

動画にすれば解りやすかったですね(笑)。

細かい調整は必要かもしれませんが、これまでとは明らかな違いを実感できると思います。



うちはコーディングの専門ショップじゃありませんし、そんなに暇でもないので完結出来た事実しか記事にしてません。

出来ない事まで宣伝したって恥かくのは自分ですし。


このお車のユーザー様、所在地も会社名も明かしていない当方の理念にきちんとご理解下さいました。

故障修理含めこれまで当方に直接ご依頼頂いたお客様皆様そうですが、私みたいな者にお付き合い頂いて本当にありがたい限りです。


もしお力になれるようでしたら、どなた様でもご一報ください。



※輸入車等の各種設定変更のコーディングや故障修理のご相談は、tech_autosider@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ。







































  1. 2015/02/22(日) 21:47:35|
  2. 整備とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HE21 | ホーム | 随分お待たせしちゃってすいません>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://autosider.blog.fc2.com/tb.php/138-47848712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

下関にある小さな輸入車専門店です。

ADVANTAGE

Author:ADVANTAGE

輸入車を中心に販売・修理・カスタマイズ、何となくやってます。

お問い合わせ

〒751-0847              山口県下関市古屋町1-11-18 tech_autosider@yahoo.co.jp    TEL:083-242-2280

facebook

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
備忘録 (3)
整備とか (297)
工具とか (5)
日常とか (14)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR