山口県の端っこで自動車修理やってます

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autosiderです。




業界的遠洋漁業。

3月末までが勝負です。


国産車3連発。

ジムニーはオイル漏れ。

入って安心保証延長。
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ゲージパイプとオイルクーラーのパッキン、まぁ定番と言えばそれまでですが。
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交換でスッキリです。

オイルクーラーはエンジンマウントが邪魔ですけど、何とか気合で交換できます。


そう、気合は大事です。

売上不振でも気合で何とかするしかないって、ウチの幹部が言ってました。

私は気合が足りないのか、売上ばかりはどうにも出来ない気がして仕方ありません。




ラパンは近所の車屋さんからのSOS。

2番コイルが溶けていて?  プラグ&コイル交換しても症状変わらず。
ホントに溶けていたんでしょうね。
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かぶってるんで、やっぱりミスファイアのままなんでしょう。
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こういうのって、前もって聞いていた情報を鵜呑みにすると大抵イタイ思いをするので、ここはフラットに1から点検します。
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点火指示出てません。
上がNo2シリンダー、下が正常なNo1シリンダー。
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ありがちなパターンも調べました。
ソレがそうなっちゃった原因はご開帳しないと解りませんね・・・。
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こっちはワゴンR。

エンジンルームから、ミャ~って言ってます。

診断までしてませんけど、オルタ変えろと言われたので。
定番ですしね。
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マウントのブラケット? とドライブシャフト外せば簡単に出てくれます。
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大体硬化していて漏れ始めるデフサイドシールも交換。
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が・・・。


みゃ~が止まりません。

確かにオルタのソレは消えましたが、どうもATからの異音。

念のためテストドライブ、骨盤矯正出来るかもってくらいの変速ショック。


自分だったらどう診断するか・・・音の問題は結構深いです。



こっちはいろいろ出てきて困ります。

ご機嫌直して、アストロん。
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  1. 2015/01/07(水) 21:56:12|
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