山口県の端っこで自動車修理やってます

ADVANTAGE AUTO SERVICE

LIFEで発見

ども、睡眠不足気味のautosiderです。

おかげさまで毎日忙しくさせて頂いているのですが、次から次へとお題を頂戴するので家に帰っても眠れない日々を送っています。

これがまた、何故か眠いとすら感じないんですよね。

知識欲っていうのか解りませんが、気になることを調べ始めると気が付けば朝です。



「そりゃやった事ないからわかんねぇよ」

っていうのは案外簡単なのですが、何事も初めての経験はそこら中にあるものです。

せっかくご相談頂いた案件、達成のためなら眠る時間を惜しんでいる場合ではありません。



そう、初経験と言えばJB1、 ライフの車検。
CIMG0166.jpg


ご存知の方からすれば大したもんじゃないのですが、
CIMG0169.jpg
っていうらしいです。

へぇ~ってしばらく眺めていたのですが、問題はこのサービスインターバルリセット。

インターネットで調べて情報はゲット、しかしこれが中々上手くいかず・・・。


メンテナンスモードに入るためにボタン長押ししたりピコピコやるのですが、まぁ上手くいきません。

アレを何秒間押した後、コレを何秒間押して・・・・・。


一応資料は見ながらの作業なんですけど、これがすんなりいかないんですよ。

解りやすく例えると、ちょっと昔のイモビ無しのキーレスキーの追加登録みたいな感じです。


キーONからのドア開けーの、数回開け閉めしーの、ロックボタン長押しーの、あんな感じです。

1回ツボに入ってくれれば大した作業じゃないんですけどね。


格闘すること数分、何とかリセット完了しました。


あとは調べごとの数々・・・
CIMG0172.jpg

とか
CIMG0175.jpg
とか・・・。


予習しとかないと付いていけそうにも無い案件が多いです。


あまり無理すると、
CIMG0174.jpg
ポッキリいっちゃいます。



バイスって、普通壊れます?

うちのは壊れちゃったんですよ・・・。

曲がったスタビリンクをバイスに挟んで締めこんでいたら「バキッ」と。




ああ、そうですよ。トドメをさしたのはこの私ですよ。



シャチョー、新しいヤツ欲しいので決済ください。


















  1. 2014/06/13(金) 23:35:48|
  2. 整備とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<水曜日の取り立て屋 オープンカフェ | ホーム | AUDI コーディングとか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://autosider.blog.fc2.com/tb.php/10-06260ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

下関にある小さな輸入車専門店です。

ADVANTAGE

Author:ADVANTAGE

輸入車を中心に販売・修理・カスタマイズ、何となくやってます。

お問い合わせ

〒751-0847              山口県下関市古屋町1-11-18 tech_autosider@yahoo.co.jp    TEL:083-242-2280

facebook

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
備忘録 (3)
整備とか (276)
工具とか (5)
日常とか (14)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR