山口県の端っこで自動車修理やってます

ADVANTAGE AUTO SERVICE

VAG

ADVANTAGEです。







おかげさまで何とかぼちぼちひっそりと。
ニガテな事務処理が滞りがちですが、何とかやっております。

お仕事もスタートしたばかりにしてはちょこちょこ頂きありがたい限りです。

一人なので行き届かないとこもありますが、何とぞ平に平に・・・。

この数日はVAG多めです。
P1040367.jpg

板金さんでご迷惑おかけしたパサートさんちのR36さんはオイル交換
P1040368.jpg
P1040369.jpg

今のところ、エンジンオイルはfuchsでラインナップしてます。
「アレじゃないとイヤなのよ」って方は事前にオーダー頂ければ、世界中から選りすぐりの絶品をご用意いたします。
P1040370.jpg

具合の悪かったポジションLEDバルブは、
P1040371.jpg

勝手にサービスでコレに、
P1040372.jpg

わかりにくいか・・・。
P1040373.jpg

本国手配も完了してます。
ご迷惑おかけしますが、またご案内いたします。

ガッツリお手入れはGOLFさん
P1040336.jpg

ちょっとだけですが、
P1040344.jpg
P1040345.jpg

リークはここから
P1040349.jpg
P1040374.jpg

いろいろ目が合ってしまったので、追加出ちゃってすいません。
P1040366.jpg
P1040378.jpg

ご予算オーバーになってしまいますが、精一杯サービスさせて頂きます。


こっちも中々ありそうAUDIさんちのA8Lさん。
P1040382.jpg

左流はあの奥が原因なのか???
P1040381.jpg

フォルトはこんな感じ。
一過性がほとんど、且つ知りたいとこにフォルトは無し。

いや、それこそに判断材料があったりするのですが。
P1040356.jpg
P1040359.jpg
SSIMG_0433.jpg
SSIMG_0432.jpg

イージークローズはやっぱりあっち。
さてどうしたものか。
お時間猶予お願いします。

そういえばのAUDIつながりNさん、
P1040334.jpg

そろそろ海外から入ってきそうな予感。
ソケットも注文しておきます。

その合間に泣く子も黙るマセラティはギブリさん。
P1040350.jpg

ナンバー位置が低く、車高下げると接触。
なので、
P1040351.jpg

プロコンポジットのクーリングナンバーステーをチョイス。
あえてマットでは無く、グリル同色のグロスブラックに塗装。
P1040352.jpg
P1040353.jpg

わかりにくいですけど、1.5~2cmくらい位置上がってます。
P1040354.jpg

今度はあちらのお車でお世話になります。

またその合間にアクセルさんから差し入れが届き、
SSIMG_0429.jpg

その合間を狙ってこれ買って、
SSIMG_0417.jpg

でもまだ雑誌を買いに行く暇もなく、

最近のお気に入りはコレ。
P1040346.jpg

テンション上がります。


FBかブログか、どっちかにしないと記事を把握しきれてない今日この頃。









  1. 2016/10/27(木) 23:30:08|
  2. 整備とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SLOW Starter

ADVANTAGEです。







気づけば1週間経過、時の流れは早いです。
1週間前の夜は泣きながらイベント準備をしていたというのに・・・。

オープン後に再会させて頂くお客様も多数いらっしゃって、日々のご来店に感謝申し上げます。

しかし、早くいろんな事の「ペース」を作らなければなりません。
ファクトリーそのものも気になるところ多数ですし、書類ごとなど事務処理もまだ掴みきれてません。

「焦っちゃダメよ」ってコムちゃんが優しく指導してくれるので、ここはのんびりやっていくしかないと気を紛らわすかのように中古車の仕入れに妄想を膨らませる日々。

世の中的人気もあるのでしょうが、整備を手掛ける私として乗ってて楽しくなるような車を物色中です。

そんな中でも開店を待ってくださっていたオーナー様と車たち。
ぼちぼちやっております。

W211はコショウガ4
P1040312.jpg
P1040313.jpg
P1040314.jpg
P1040317.jpg

IGオフから直後のIGオン、不規則な点滅と異常な明るさ。
明るいのは良いことですが、故障してたんじゃ困ります。

LED内部基盤損傷、社外品もありますがここは純正品で。
リアSAMもよーくご機嫌ナナメになる子だし、なにしろパーツが高額なので診断はビビリまくり。
いや、いつもそうか。
P1040330.jpg
P1040331.jpg

古巣からの依頼はW204、中古車販売前のサクッと点検。
チャージャーは絶好調ですよ、アクセルさん。
P1040326.jpg
P1040328.jpg

ポルターガイストはMINI。
同業者様依頼の案件、エンジンかけといたら勝手にワイパーが動くand more・・・。
あれこれ調べてジェネラルモジュール取替、加持祈祷ではなく診断機でセッション終了。
XXXIMG_0341.jpg
XXXIMG_0342.jpg
XXXIMG_0343.jpg

ゴルフさんはもろもろリフレッシュ。
オープンまでの間に検切れしそうになり、お客様自らで陸運局に走って頂いたという始末。
本当に申し訳ありません。

その分ここはきっちりと。
P1040322.jpg
P1040321.jpg

根本的エンジン不調も掌握したので、後はトータルバランス。
まだまだ走り続けることが出来るよう、ひとつお任せ下さい。



山口県は下関市で輸入車の販売・整備・カスタマイズ、承ります。
真っ赤なADVANTAGEの看板の奥に、無愛想な店主がおりますので気軽にご来店ください。

お問い合わせは、tech_autosider@yahoo.co.jp または、info@advantage-autoservice.com まで。




















  1. 2016/10/22(土) 00:17:51|
  2. 整備とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OPEN!

ADVANTAGEです。






お約束。
やっと記事にできました。

もう、自分でも実際のところどうだったのか良くわかってないです。
いや、今でもですが。

地元山口県下関で輸入車のお店として開業する覚悟を決め、とうとうその日が来ました。
人並み程度には悩みましたし、体重計に乗るたびにみるみる体重は落ちましたが、これは自分で決めたことですから。

同業の仲間たち、コアなサポーターの皆さん、サラリーマン時代から愛車を託して頂いたオーナー様方、お1人お1人の縁あってこその私の独立。

誰がというわけでもなく、ただのお1人とのそれが欠けても実現できなかったことだと思います。

これからもっと大変なんでしょうけど、この覚悟は必ず表現してみせます。


この写真もう見たよ、なんて言わずにお付き合いを。
な、整備工場が出来るまでダイジェスト。

初めて足を踏み入れたのは5月くらいだったっけ。
P1040147.jpg
P1040146.jpg
P1040145.jpg
P1040149.jpg
TTIMG_0158.jpg
TTIMG_0163.jpg
TIMG_0266.jpg
TTIMG_0202.jpg
TTIMG_0201.jpg
P1040250.jpg
P1040200.jpg
P1040220.jpg
IMG_0305.jpg
IMG_0293.jpg
TIMG_0281.jpg
XIMG_0265.jpg
P1040189.jpg
P1040183.jpg
TIMG_0344.jpg
TTIMG_0348.jpg
P1040232.jpg
P1040307.jpg
P1040308.jpg
TTIMG_0237.jpg
P1040237.jpg
XIMG_0289.jpg
P1040248.jpg
P1040249.jpg
TIMG_0272.jpg
P1040234.jpg
P1040319.jpg

まだまだですが、これからもっと良くしていきます。
傾斜は少しありますが中古車も展示できると思いますし、何より次はゲストルームのカフェ化を狙っている私です。

何とかここまで来れました。
これはもう是非皆様への恩返しということで、INVITATIONAL。

ご参加下さったゲスト様、また激励の電話やメールを頂戴した皆様、心より感謝申し上げます。
P1040271.jpg
P1040270.jpg
P1040298.jpg
P1040297.jpg
P1040303.jpg
P1040251.jpg
P1040265.jpg
P1040261.jpg
P1040269.jpg
P1040266.jpg
P1040258.jpg
P1040272.jpg
P1040295.jpg
P1040290.jpg
P1040273.jpg
P1040301.jpg
TTIMG_0377.jpg
P1040277.jpg
P1040292.jpg
P1040278.jpg
P1040288.jpg
P1040275.jpg
P1040304.jpg
P1040291.jpg
P1040267.jpg
P1040274.jpg
P1040294.jpg
P1040305.jpg
P1040280.jpg

どうでもいいですが最後の写真の真ん中あたり、サロペットにパーカーというふざけたナリが私です。

本当はもっと沢山皆様の笑顔を写真におさめたかったのですが、特に2日目はお手伝いさん不足で本当に行き届かない事が多く反省しています。

看板も車もピザバスもロッソなINVITATIONAL、ありがとうございました。
ジョン・ベスビアーナ・レノン中野氏、あなたほどナイスで自由な方に出会ったことがありません。
またどこかでお会いしましょう。

P1040299.jpg
P1040300.jpg
P1040310.jpg

待ってるよ(笑)。















  1. 2016/10/17(月) 23:39:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

OPEN!(仮)

ADVANTAGEです。





OPENING INVITATIONAL、無事本日終了いたしました。

ゲスト様、お手伝い様、ご支援下さった方。
ご参加頂いた、あるいは応援してくださった全ての皆様へ。

至らぬ点、行き届かぬ点、粗相ありましたら何卒ご容赦下さい。
忙しさを理由にしてはなりませんが、店主として体ひとつの体当たりで挑んだオープニング。
情けなくもこれが精一杯でした。

簡単ですが、まずは取り急ぎお礼に変えて。

今日はもう気力も体力も限界。
ジョン・ベスビアーナ・レノン中野氏のこの表情が今の私の心境。
P1040305.jpg

明日か明後日かその後か、この記憶と思いが新鮮なうちに必ず記事にします。

今日は寝かせて下さい。


ちょっとしたことはこっちのやつで一部始終ご覧になれます。

明日から本格始動。

迷える輸入車たち、骨を砕いて私が挑みます。




A.A.S 代表





  1. 2016/10/16(日) 23:02:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Eve

ADVANTAGEです。






いよいよ、です。
明日(今日?)オープンとなりました。

本当はこれまでの写真をフラッシュバックでと思っていましたが、ファクトリーや自宅に写真が分散していてまともな記事が書けません。
予約投稿のはずが相失礼。

OPENING INVITATIONALの模様と合わせて後日。


愛する我ファクトリーですが、一言で言えば「未完成」です。
残念ながら、ここで終わりでは無いからです。

むしろスタートの時。

今はただ、メカニックという道を歩ませてくれた全ての方々にSpecial Thanksを。

DIMG_0362.jpg

残ってる写真はこれだけかよ・・・


















  1. 2016/10/15(土) 01:40:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

整備工場が出来るまで part7

ADVANTAGEです。






オープンまで1週間です。
いよいよ、です。

あとは産廃関連手続きとか、在庫の買い付けとか、仕入れ先さんとお話したりとか。

機材やテスター関連、ゲストの方が飽きないような雑誌やデロンギなどなど・・・。
つまらないモノ買っても仕方ないし、かと言って足りないものだらけですが、開業早々ですから仕方ありません。

ひとつづつ作っていくのも楽しみであったりしますが、ここにきて知恵熱が出て全く楽しめない私。
咳のしすぎで腹筋が痛いながらも、そんな日々の進捗を。


THE整備工場のシンボル的存在のリフト。
通常はブルーらしいんですけど、張り切った営業サンがレッドにしてくれましたし、
IMG_0316.jpg
IMG_0319.jpg
IMG_0324.jpg

恥ずかしいですけど看板も付きまして、
IMG_0305.jpg

ヤフオクで1年落ち新品同然の冷蔵庫を落札、これでゲストさんに冷たいモノが提供できるなぁと喜んだり、
P1040199.jpg

合間に業者さん依頼の案件。
奇怪な症状、ここは霊媒師の出番の気がしたり、
P1040194.jpg

ただ1日の大半は掃除で過ごしてみたり、
IMG_0293.jpg

そんな合間に届きました。
IMG_0310.jpg

パーツスペシャリスト山口さん、ありがとうございます。
これからもお付き合いお願いします。


オープニング・インビテーショナル、締め切らせて頂きました。
ご予約くださった方々、当日はどうぞお気をつけてお越しください。


次回はオープン前夜。
出来あがったばかりのADVANTAGEへご案内。



















  1. 2016/10/08(土) 12:19:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

整備工場が出来るまで part6

ADVANTAGEです。





退社してあっという間にひと月が経過し、ついには10月突入。

めでたく家賃が発生する物件になりましたので、一応今月からオーナーです。
未だ看板は以前のテナントさんのまま、郵便屋さんも迷う様相。
なぜか21:00あたりからネット回線速度が異常に遅くなる珍事に巻き込まれたりと、中々思うようにいくはずもありません。

そんな様子を笑われ、そして笑い飛ばす毎日。

とは言いながら少しずつ仮営業も。
診断機はあるのでチェックランプ関連だったりは対応してますし、業者様からの相談案件もチラリと。

ぼちぼちやりながら本格オープン目指します。


さて9月は工事の日々でしたが、天候や追加工事の兼ね合いで30日までこの様相。
XIMG_0270.jpg
XIMG_0269.jpg

高所作業車入りまくり、事務所から屋外から電工さん走りまくり、左官さんはモルタル埋めまくり。
まだちょこちょこありそうですけど、皆様のお力に心より感謝申し上げます。

工場も事務所もLEDになり、
XIMG_0265.jpg
P1040185.jpg

お湯も使えるようになりまして、
P1040186.jpg

エアコンも付きましたし、
P1040183.jpg

ゲストルームにはロールスクリーンも、
P1040189.jpg

あとはひたすら掃除。
2階は十分広いが積年の汚れがすごい。
XIMG_0275.jpg
XIMG_0278.jpg
XIMG_0281.jpg

古巣に預かってもらっていた工具箱たちを迎えに。

埃だらけになっちまって・・・悪かったな。
これからも頼むよ。
XIMG_0289.jpg
P1040188.jpg

代車も届きました。
わずか2台しかありませんが、最初はこれで十分です。
P1040187.jpg

唯一のお友達は大活躍。
相変わらずOASISばっか聞いてる。
P1040190.jpg

と記事を書いてる最中に続々と。
アクセルさんにはお世話になりっぱなしです。
XIMG_0292.jpg


オープニングまであと少し。

現在仮営業中です。



invitational.jpg

オープニングインビテーショナル、そろそろ締め切りです。
ぜひ遊びにいらしてください。


こっちのやつもお付き合いください。

※ビジター投稿、誤って削除しちゃいました。
  申し訳ありません。









  1. 2016/10/03(月) 10:46:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

下関にある小さな輸入車専門店です。

ADVANTAGE

Author:ADVANTAGE

輸入車を中心に販売・修理・カスタマイズ、何となくやってます。

お問い合わせ

〒751-0847              山口県下関市古屋町1-11-18 tech_autosider@yahoo.co.jp    TEL:083-242-2280

facebook

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
備忘録 (3)
整備とか (270)
工具とか (5)
日常とか (14)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR