山口県の端っこで自動車修理やってます

ADVANTAGE AUTO SERVICE

PASSAT R36

autosiderです。






いやー、あっという間に6月エンド。

記事少なめな今月でしたが、いろいろ実りある1ヶ月。


やっぱり手足を動かし汗をかく。
飛び込んでみるからこそ見ることの出来る世界。

多くのご縁に日々感謝しつつ。


いつもお世話になっているお客様はパサート
P1030904.jpg

しかもR36
P1030851.jpg

圧巻VR6
P1030852.jpg

初めてのご縁はおよそ1年前、中古車屋さんで購入されて間もない頃。
わずかな期間の中古車保証、私の車は大丈夫ですか?と。

あれからオイル交換からカスタムコーディングまで、随分お世話になりましたね。
今回は車検のご依頼、謹んで承ります。

ちなみにこの車、すんごい良いです。
特にこの辺り、素晴らしい収束。
P1030853.jpg

ま、個人的感想ですが。

ではレッツルーティン。
最近Koeiサンも「レッツホニャララ~」と使ってくれてますが、元祖は私です。


事前お見積もりでフロントブレーキパッドとディスクローターは磨耗末期。
ダストもひどいですね。
P1030855.jpg

お疲れ様なパーツ。
P1030857.jpg

外したついでに徹底的に洗う。
もはやこれは禊ぎ。
P1030858.jpg
P1030854.jpg
P1030860.jpg
P1030861.jpg
P1030862.jpg
P1030865.jpg
P1030866.jpg

リヤはまだいける。
EPBはマキシーで、こちらも禊ぎ。
P1030876.jpg
P1030877.jpg
P1030878.jpg
P1030879.jpg
P1030880.jpg
P1030881.jpg
P1030882.jpg

ディスクローターはディクセルPD、パッドはIS1500でいきます。
P1030864.jpg
P1030863.jpg

徹底洗浄したキャリパーに新しいパーツ、これはやっぱり気持ち良い。
P1030868.jpg
P1030883.jpg

ちなみに今回のパッド&ローターの組み合わせはバッチリです。
初期なじみも早く、コントロールしやすいブレーキタッチ。

エンジンオイルをドバァーーーーっと&フィルターも
P1030869.jpg
P1030873.jpg

ニュードレンプラグ、規定トルクでカッチンコ
P1030871.jpg
P1030872.jpg

オイルはいつものfuchsをスペシャルプライスで。
多くのお客様から「変わった」とお褒め頂いている一品。
P1030874.jpg

ACSでエアコンガスクリーニングしつつ、
P1030886.jpg

ホイール洗って、
P1030884.jpg

テンパー合わせて。
P1030887.jpg

スロットルも洗う。
P1030889.jpg

アライメントとって、
P1030891.jpg

サービスリセットして、
P1030897.jpg

ポーレンフィルター交換して、
P1030894.jpg

100gくらい減ってますね。
P1030890.jpg
P1030885.jpg

規定量入れて、
P1030895.jpg

こんなフォルトも入るので、
P1030898.jpg

吟味して一過性、クリアして
P1030899.jpg

ホイールはスペーサーを考慮して、プラスαトルクでカッチンコ
P1030888.jpg

センターキャップも禊いで
P1030900.jpg

バックランプはLEDに。
CodeTech社のCoreLEDをチョイス。
P1030875.jpg
P1030903.jpg

で、出来上がり。
P1030850.jpg

途中やっぱり気になってホイールバランス修正したり。
納車時間、おしてしまってご迷惑お掛けしました。

やっぱり第一印象から気になってたんですよね・・・(笑)。

今後とも末永くよろしくお願いいたします。


なんて久々の車検レポート。

何だかよくわからないけど、車検に出したら○○万請求されちゃった。
よく聞く話ですね。

安いか高いかは別として、実際何やってるかわからないモノへのお支払いは躊躇するのが当然。

ご依頼頂いたお客様には、出来る限り「見える整備」を。



お値段以上の整備・修理・カスタマイズ、輸入車から国産車ももちろん、気になる方はtech_autosider@yahoo.co.jpまで。

山口県の端っこ下関cityでお待ちしております。







  1. 2016/06/30(木) 22:41:40|
  2. 整備とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AUDI A1

autosiderです。





もう月末ですね。

あれこれ思考をもってかれる事が多くてプチ記憶喪失。

振り返って6月は何をしていたんだ???

記憶があるのはケータイがiphoneになったことくらい。
他に何が起きたか知ってる方がいたら教えて下さい。


AUDI A1さんは宇部市からご来店。

ご自身でいろいろカスタマイズ、ここから先がautosiderワークス。
P1030817.jpg

手ごろな大きさで、あれこれ手を加えたくなる車(笑)。

で、ユーザーさん取り付け済みのLock音にボイスモジュール追加。
P1030825.jpg

サウンドアンサーバックとしてももちろんOKですが、追加オプションで簡易セキュリティとしても使えます。

Lock音のスピーカーはあちらさん
P1030824.jpg

ボイスモジュールのスピーカーは、リクエスト通りに反対側のピラーに埋め込みましたよ。
P1030831.jpg

引きなおしに備えて、簡単に配線まとめておきました。

あとはTVキャンセルコーディングで終了。
P1030819.jpg

次回は車高調でビシッと決めましょうね。
P1030816.jpg

ご利用ありがとうございます。




P1030834.jpg

ウチの工場の入り口に倒れていたそうです。

足、やっちゃってるかな?

明日は元気に飛び立ちますように。




AUDIはもちろん輸入車の修理やカスタマイズ、ライト級からヘヴィ級まで承ります。
tech_autosider@yahoo.co.jpまで、山口県の端っこは下関でお待ちしております。



  1. 2016/06/25(土) 22:11:01|
  2. 整備とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ferarri ,AUDI TT&A5

autosiderです。






ご無沙汰です。
やることはやってたんですが、まー暇無くアレコレばたばたしてまして。

落ち着けば記事にも出来るのでしょうけど、大人のオトコに秘密はツキモノです。

晴れるような、そのようで雨が降り出すような。
何ともスッキリしない空模様のような当ブログ、そこそこ溜まった放出スペシャル。


しばしお預かりしていたフェラーリ様、360チャレンジストラダーレ。
P1030792.jpg

以前ルーフライニングの剥がれを補修させて頂きましたが、ツメが甘く再度剥がれの切腹モノ。
ついでに内装ベタベタリフレッシュと用品取り付けのご用命。

スプレータイプは今ひとつなので、今回は全バラからの専用接着剤で補修します。
とは言えこの構造・・・。
Aピラー外すのにBピラー、Bピラー外すのにロールバー。
P1030775.jpg

レッツダイエット(笑)
おかしな緊張感で外して外して養生、キモッタマは小さいが信頼できるチームBPの長とタッグ。
いや、ヤツは結局内装外しは手伝わなかったが・・・。
P1030703.jpg
P1030721.jpg
P1030722.jpg
P1030723.jpg
P1030724.jpg
P1030725.jpg
P1030728.jpg

簡単にAピラーも取れない構造なので、外したついでにドラレコ&レーダー取り付け。
今回は極少カメラのユピテルでいきます。
P1030755.jpg

純正ルームハーネスはなんとブチル止め、元々の配線は・・・な様子。
お任せ頂いたので私のコダワリで一掃、ETCも移動させてます。
P1030757.jpg
P1030756.jpg
P1030759.jpg
P1030762.jpg
P1030758.jpg
P1030761.jpg
P1030776.jpg
P1030774.jpg

ETCはやや見にくい場所ですが、アルカンターラの質感を損なわない場所に移動してます。

内装ベタベタは仕方無いですが、薬局へ駆け込みます。
P1030715.jpg

レッツお掃除
P1030719.jpg
P1030713.jpg
P1030716.jpg

サラッとサラサラ
P1030717.jpg
P1030718.jpg

こちらも
P1030763.jpg
P1030768.jpg

サラッとサラサラ
P1030770.jpg
P1030772.jpg

これはやり直し
P1030767.jpg

この度は大変ご迷惑お掛けいたしました。
お引渡しの際は多分不在ですので、マネージャーさんから詳細お伝えしますね。

ほんとは自信を持ってお預かりしたいのですが、如何せんあの規模でして・・・。

とは言え、またお願いいたします。


AUDI TTさんは以前KW車高調でキメたお車。
車高が落ち着いたので再調整と4輪アライメント&ホイールバランス調整のご依頼。
PP1030782.jpg

前回少し攻めすぎたので若干アゲ
P1030783.jpg
P1030789.jpg

まずはきれいにして
P1030784.jpg

クルクル
P1030785.jpg

ポン
P1030787.jpg

良い感じです。
PP1030793.jpg
P1030790.jpg

また感想お聞かせ下さい。
ありがとうございました。

突然のご来店はA5
P1030794.jpg

オーナーは若き青年、頼もしい。
レッツコーディング。
P1030796.jpg
P1030795.jpg
P1030797.jpg
P1030798.jpg

パチンコに勝って、またアレコレやりましょ(笑)。



多くのお問い合わせ&ご依頼、本当にありがとうございます。

不定期のブログですが、一応生きてますのでご遠慮無く。


ムシ暑いですが、スカッと車に手を入れたい方はtech_autosider@yahoo.co.jpまで。








  1. 2016/06/19(日) 22:23:04|
  2. 整備とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AUDI A6 avant /ST suspension

autosiderです。






梅雨だというのに今日はピーカン、暑ちーぃです。

メカニックには中々辛い季節の到来ですが、ユーザー様あっての私達。

今日も張り切ってレッツお仕事。


先日バリっと仕上げさせて頂いたAUDI A6さん
P1030614.jpg

悪いお仲間(笑)のささやきで、今回は車高ダウンのご依頼。
アバントだけあって、確かに気になるこの隙間。
P1030729.jpg
P1030730.jpg

ユーザー様からしつこく?ヒアリング、選択肢は様々ですが今回はSTのタイプXでいきます。
P1030733.jpg

お疲れ様のサスをサクサク取り外し、
P1030735.jpg

然るべき工具でサクサク、これ大事。
P1030736.jpg
P1030737.jpg

ニューサスペンションをサクサク組み付け、
P1030741.jpg
P1030742.jpg
P1030743.jpg

再使用不可のショートパーツ、勿論サクサク交換
P1030739.jpg

トルクレンチでカチカチ
P1030745.jpg

1Gでサクサク締め付け、良い感じ。
PP1030746.jpg

before
P1030732.jpg

after
P1030750.jpg

グッとスポーティ且つジェントルな落ち具合。
しかも乗り味はKWゆずりの芯がありながらマイルドな乗り味。

オーナー様にも喜んで頂けてひと安心、今回も当方を信頼してお任せ頂き感謝申し上げます。

今後ともよろしくお願いいたします。

にしても、やっぱりサス選びは奥が深いです。
検討中のオーナー様、じっくり話し合ってベストチョイスしましょ。


tech_autosider@yahoo.co.jpまで、しつこくお手伝いさせて頂きます。




















  1. 2016/06/10(金) 22:10:20|
  2. 整備とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地味に突入3年目

autosiderです。






必殺放置。
「倒れたかと思ってました」なんて、部品待ちで滞っているお客さんから言われちゃいました。

先月月末はスローな日々が一転、月初は公私共にスーパーハード。
ま、「私」の部分は関係ないんですけど。

オッサンはいろいろ訳も無く忙しい生き物なのです。

まとまらないアレヤコレヤ、写真を撮る余裕も今ひとつですがここ最近ショートカット。


久々触る国産車はスイフト、マグネットクラッチジーザス。
ストレッチベルト増えちゃいましたが、ライルのSSTはいい仕事します。
P1030698.jpg
P1030699.jpg

ミラー保証交換したり。
変なの写りこんでますが、整備工場の自縛霊です。
P1030697.jpg

フェラーリ様は360チャレンジストラダーレ、もうよくわかんない様相。
くどいようですが、婚期が遅れたのはこんな車たちのせいですからね(笑)。
P1030693.jpg
P1030703.jpg

あなた、どこの子???
P1030695.jpg

で、ヤれたニュービートルはイカした1台にReborn真っ最中。

いよいよ何屋か分からない日々、どーでもいいですが地味に当ブログも3年目突入。

石の上にもナンチャラ。
ハードコアなファンの方々、日々お付き合いありがとうございます。

あ、そう言えばKoeiさん
リクエストの一品、しばしお待ち下さい。


  1. 2016/06/05(日) 22:24:58|
  2. 整備とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

下関にある小さな輸入車専門店です。

ADVANTAGE

Author:ADVANTAGE

輸入車を中心に販売・修理・カスタマイズ、何となくやってます。

お問い合わせ

〒751-0847              山口県下関市古屋町1-11-18 tech_autosider@yahoo.co.jp    TEL:083-242-2280

facebook

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
備忘録 (3)
整備とか (276)
工具とか (5)
日常とか (14)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR