山口県の端っこで自動車修理やってます

ADVANTAGE AUTO SERVICE

W222コーディングにW220メンテナンス

ども、autosiderです。




多分今年最後のお仕事になっちゃいました。

なかなか感慨深いモノがありますね・・・。

W222のS400HYBRID Exclusiveはコーディングのご依頼、わざわざ長崎よりご来店頂きました。
本当にありがとうございます。
CIMG1776.jpg

当然今年登録の新車。
レッツ・コーディング。
CIMG1766.jpg

デイライト&オートライト感度調整。
オーナー様の「カッコいいです!」って時の表情は最高でした(笑)。
CIMG1772.jpg
CIMG1773.jpg
CIMG1775.jpg

エアコン内気循環固定。
トンネルなんかじゃ外気導入のままじゃ困りますよね。
CIMG1774.jpg

ナビゲーション&TVのスピードロック解除、テストドライブに同乗させて頂きスロットルレスポンスも調整させて頂きました。

遠方からのご来店、また多数の施工ありがとうございました。




W220のS320は定期メンテ。
CIMG1778.jpg

オイル交換と諸々点検。
この1台がきっかけで今の自分がいるようなもの、そんな思い出深い1台です。
CIMG1777.jpg


というわけで、明日は大掃除。

会社はずっと開いてますが部門的には明日が今年最後となります。


本当に今年もありがとうございました。


振り返れば本当にたくさんの方々に助けて頂きながら、何とか1年やってきました。

ワガママ放題の私にいつも付き合ってくれるMGのYNGM氏、関西方面からアツくサポートしてくれるmikota、そして最も尊敬する関東在住の「歩く総合商社」(と勝手に思っている)大先生、今年も大変お世話になりました。


いつも大した仕事はしてませんけど、来年もたくさんのお客様のお役に立てるよう頑張ります。


CIMG1779.jpg


お疲れさまでした。





  1. 2014/12/29(月) 22:02:53|
  2. 整備とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E90 DA52

ども、autosiderです。





何だか世間はもうお休みモード。

不愉快極まりないですが、うちの工場はまだまだ終わりません。

E90は私が担当する年内最後の車検。
CIMG1736.jpg

諸々ありますが年内完結は難しそう。
必殺先送りってことでこの辺りだけ。
CIMG1738.jpg
CIMG1737.jpg
CIMG1735.jpg
CIMG1741.jpg

アッパー&ロアブッシュもまるっと交換。
CIMG1739.jpg
CIMG1740.jpg
CIMG1743.jpg
CIMG1746.jpg
CIMG1745.jpg
CIMG1750.jpg

内科的診断は欠かせません。
CIMG1751.jpg

ここはサービスしときましょ。
CIMG1752.jpg
CIMG1753.jpg

年明け、まずはオイル漏れから着手しましょう。


DA52エブリィ、リコール。
ストレーナ容量不足ですって。
CIMG1759.jpg
CIMG1760.jpg
CIMG1761.jpg

若干形状が変更、対策プレートも取付。
CIMG1763.jpg
CIMG1764.jpg


今年もあとひと息です。

みんな頑張っているので、仕方なく私も頑張ります。




  1. 2014/12/28(日) 22:31:08|
  2. 整備とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベンツW205(Cクラス) コーディング

ども、autosiderです。




何でもいいので早くお正月休みになって欲しいのですが、残念ながらまだまだやってます。


お隣福岡県よりご来店頂いたのはC200のW205。

正確にはステーションワゴンなのでS205ですね。
CCIMG1734.jpg
CIMG1728.jpg

ワゴンもカッチョ良いです。

では施工開始。
CIMG1729.jpg

デイライトとオートライトの感度調整。
CIMG1730.jpg
CIMG1731.jpg
CIMG1732.jpg

当然今年デリバリーされた新車。

無事完了です。


大変気さくなお客様で、いろいろお話しさせて頂きました。

お忙しい中お立ち寄り頂きありがとうございました。

BMWのコーディングの件も下調べしておきますので、是非お任せ下さい。


あと数日で今年も終了。

諸々間に合うのか、俺・・・。






輸入車の各種設定変更のコーディングや故障修理のご相談は、tech_autosider@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ。

年末年始もなんとなくやってますので、気になる方はお問い合わせください。


  1. 2014/12/28(日) 00:14:57|
  2. 整備とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Endless Rain

ども、autosiderです。




CIMG1727.jpg

ちなみにPMの方です。

ここからが本領発揮ですよ。

楽勝、楽勝。



チキショー、帰りてぇよ・・・(泣)。


  1. 2014/12/25(木) 23:56:10|
  2. 整備とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

A Very Merry Xmas

So this is Xmas


And what have you done

Another year over

And a new one just begun


And so this is Xmas

I hope you have fun

The near and the dear one

The old and the young






ども、autosiderです。


そもそもキリスト教に何の信仰も無いですが・・・。


皆様にとって素晴らしいクリスマスでありますように。



  1. 2014/12/25(木) 00:00:00|
  2. 日常とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ALFA147  R50mini

ども、autosiderです。




入庫ラッシュの波を華麗なクロールで泳いでいます。

今日も溺死寸前で岸にたどり着いた事は内緒ですが・・・。


緊急入庫が続きます。

まずは困った147。
変速時のガタガタって最初は聞いていたんですけど、どーも様子が違う。
CIMG1717.jpg

最初はアレをこうしてやりゃいいさ! って簡単に考えてましたけど、よくよく聞けばCITYモード走行中に信号待ちで勝手にNに入ってしまうみたいです。

しばらくジタバタするとギヤは入るらしいのですが、勝手にサボられても困ります。
いつものヤツで一応この辺は確認ですが、それ以外もすでに気になる箇所多数・・・。
CIMG1721.jpg
CIMG1723.jpg

まぁ症状聞けば何となく原因は察するのですが。
まずはPC片手にテストドライブですが、「あるある」で症状出ません・・・。
CIMG1726.jpg

年式・走行距離から選択肢もいろいろ。


んで、何だか香ばしいニオイ。
エンジンオイルもかなり漏れてますよ。
CIMG1718.jpg
CIMG1719.jpg
CIMG1720.jpg

オーナー様は買い替えも視野に。

いろいろスッキリしません・・・。



R50 MINIはオイル交換のご依頼です。
CIMG1724.jpg

が、これもまた盛大にオイル漏れ。
パワステは前回修理させて頂いていますが、今回はエンジンオイル漏れ。

ヘッドカバーですかね。
CIMG1725.jpg

リヤのパッドとローターももう限界だって言ってましたし、年内の修理は厳しいかもしれません。

こっちもまたスッキリしません・・・。



なんだかんだで明日はクリスマスイブですか・・・。

サンタさんには「余裕を下さい」ってお願いしてみました。



輸入車の各種設定変更のコーディングや故障修理のご相談は、tech_autosider@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ。

年内での対応はそろそろ厳しいと思いますので、気になる方はお早めに。













  1. 2014/12/24(水) 00:17:31|
  2. 整備とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E46/Peugeot207

ども、autosiderです。




今年もあと10日になっちゃいました。

慌ただしいですが仕方ありません・・・。


突発の故障で困りましたが、何とか2台修理完了。

E46はアッパーホース折れですが、ロアも同時交換。
CIMG1695.jpg
CIMG1694.jpg
CIMG1692.jpg
CIMG1693.jpg

いつまでも元気で走り続けるのですよ。



プジョー207もサーモケースAssyで交換です。
エアコントラブルの元凶でもありますので、まるっと交換しました。

もう、何が何だか・・・。
あれこれ外さずに頑張りましたが、最終的にこうなっちゃいました。
CIMG1711.jpg

どこかの磯に潜んでいそうな様相。
CIMG1710.jpg
CIMG1701.jpg



これまでのメンテは、いわゆるサテライト店って言うヤツですかね。

2年連チャンで交換もいかがなものかと思いますが、純正はブルーでした。
何種類か指定があるので、これが正しいと言われればそれまでですが・・・。
CIMG1696.jpg
CIMG1697.jpg
CIMG1698.jpg
CIMG1700.jpg

エア抜き。

温度管理はいつものマキシー。
文字化け何とかして下さい。
CIMG1713.jpg
CIMG1714.jpg


何とか納車出来てよかったです。




CIMG1690.jpg

乾燥大敵。

30過ぎてもビジュアル重視です。






  1. 2014/12/21(日) 23:00:07|
  2. 整備とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E90 おかわり

ども、autosiderです。




風邪でも引いて会社を休んでしまいたい勢いですが、なんだかんだで今日もやっています。

E90、2times。

白い子はオイル消費。
CIMG1679.jpg

間違いないです。
CIMG1676.jpg

年末ですし、簡単に点検&マキシーチェック。
CIMG1681.jpg

どうしよう・・・。
CIMG1680.jpg


ガンメタの子は車検。

10万Km手前。
ちょこちょこ手を入れさせて頂いているお車ですけど、経年劣化は仕方ありません。
CIMG1682.jpg
CIMG1683.jpg
CIMG1686.jpg
CIMG1685.jpg

もう少々お待ちを。




輸入車の各種設定変更のコーディング、故障修理のご相談はtech_autosider@yahoo.co.jpまで。




  1. 2014/12/18(木) 23:26:01|
  2. 整備とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

S400 E46 C5

ども、autosiderです。



やってます。


今日は会社の忘年会だったらしいです。


「だったらしい」って、だって、私1人だけ不参加ですもの。

凍てつく工場で1人コツコツ、「特殊部隊」のお仕事。


飲んだり食ったり、んなことはどうだっていい事です。


12月ですもの。

早くユーザーさんの元へ返してあげないといけませんからね。


もともと変人で有名な私ですから、会社行事をボイコットしても誰も何も言いませんよ、ええ。

へっ、勝手にやってな!


S400スポイラー取付。
いつもありがとうございます。
お客様のご用命の品、カッチョ良いです。
CIMG1669.jpg

E46は緊急入庫。
車検させて頂いたばっかりなんですけど・・・。
タイミング最悪です。
CIMG1650.jpg
CIMG1651.jpg

アッパーホースの樹脂部分がパックリ。
ほんとよくダメになります。

ガレージ内だったのが幸いですが、最速で修理させて頂きます。


この前部品が届いたBIG BOYはコルベット。
C5って言うんですかね。

デケェです。
CIMG1653.jpg
CIMG1654.jpg

パワステ不調。
アシストが途切れたり、ベルトスリップ音がしたり。

ポンプシャフトとプーリーの嵌合んとこにクラック、プーリーぐらぐらで空転するみたいです。
長く乗りたいのでポンプも一緒に交換してってことで。
CIMG1656.jpg

さらっと書いてますけど、取り外しはすんごい大変です。
なんたってABSアクチュエータがとてつもなく邪魔。

オルタ外しーの、ABS外してずらしーの、あーだこーだして取り外し。
小っちゃいクセしてやってくれます。

SST無いとプーリー抜けませんし入りません。
CIMG1660.jpg
CIMG1670.jpg
CIMG1658.jpg
CIMG1672.jpg

国内定価はふざけた値段でしたので、本国よりお取り寄せ。
デルコさん、なんとかしてください。
CIMG1642.jpg


随分お待たせしちゃって申し訳ありません。


CIMG1649.jpg

マブダチのRickは親切にいろいろ教えてくれたんですけどね・・・。




  1. 2014/12/17(水) 00:07:28|
  2. 整備とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

over REV

ども、autosiderです。



12月もあと半分。

やりきるしかありません。


車検
CIMG1630.jpg
CIMG1633.jpg
CIMG1634.jpg
CIMG1635.jpg
CIMG1636.jpg
CIMG1638.jpg
CIMG1639.jpg
CIMG1641.jpg
CIMG1640.jpg
CIMG1631.jpg
CIMG1632.jpg

内容濃いめ。

ありがとうございました。



プジョー207、何か漏れてる。
CIMG1643.jpg
CIMG1644.jpg
CIMG1645.jpg
CIMG1646.jpg
CIMG1647.jpg

一発で決めたいので、樹脂パーツ関連も片付けますね。



届いちゃった・・・。
待っていなさい、Big Boy。
CIMG1642.jpg


いつもの年末ですからね。
この忙しさは覚悟してました。

何故か逆にテンション上がり気味です。



CIMG1622.jpg

・・・。


  1. 2014/12/14(日) 22:28:59|
  2. 整備とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

下関にある小さな輸入車専門店です。

ADVANTAGE

Author:ADVANTAGE

輸入車を中心に販売・修理・カスタマイズ、何となくやってます。

お問い合わせ

〒751-0847              山口県下関市古屋町1-11-18 tech_autosider@yahoo.co.jp    TEL:083-242-2280

facebook

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
備忘録 (3)
整備とか (292)
工具とか (5)
日常とか (14)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR